So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

スターバックスミニライブ♪

2011年11月19日 | 日記・エッセイ・コラム

無事終了~。

学び多き機会でした

スターバックス錦糸町テルミナ2店の店長さんはじめ、

スタッフの方々に細やかにお気遣いいただいて、、、みなさん本当に優しい

カフェでお勉強中の方も、お友達とおしゃべり中の方も、お仕事中の方も、

音楽にお付き合いいただいて感謝です。

急きょ用意したこのモニタースピーカー ↓ がとても軽くて、使いやすくて、小さくて本当によいコでした

ベリンガー BEHRINGER モニタースピーカー EUROLIVE B205D ベリンガー BEHRINGER モニタースピーカー

エフェクターをつけたら完璧。次回こそは、、、、

途中のコーヒーテイスティングタイムでは

バリスタさんが丁寧にコーヒーの味わい方を教えてくださいました

1、香りをかいで

2、ずずっと音を立ててすすり

3、舌に広げ

4、喉ごしを感じる

こんな手順でしたっけ。

バリスタさんのすする音がとてもシャープで素晴らしい。

ブラジルはコーヒー美味しいから、カフェとブラジル音楽は共通点アリだわ。

「カフェ・ブラジル」という名盤もあるくらいだし

さてさて、明日は

エフェクターもマイクの力もお借りしませんよ~

品川クラシック音楽協会の日曜コンサートプレステージに2曲だけ歌わせていただきます。

ひや~数えてみたら品クラ日コン最後に出演したのが2005年冬でした。

6年も北米・南米を放浪していた。。。

アフリカ、インド、アラブにも。。。(心がね♪)

音楽様式とか音色とかぜんぜん違うので、

別人になっちゃうんだけど(笑) 原点だから。

ちょっと道に迷ったり、煮詰まってきたりすると立ち戻る場所なんだわ

一生の音楽筋トレーニングです

ここ数年ブラジルのいろんな音楽を知ったおかげかな、

以前は知らなかった南米の作曲家の歌曲にも興味が出てます。

まだまだ夢多き3×歳。 いやーん

明日は英語とフランス語(笑)

「Deep River」とカルメン「ハバネラ」です

衣装のシワ伸ばし中~~。

Dsc_0036_2

がんばるぞぅ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの味わい方。 ()
2011-11-19 15:13:40
コーヒーの味わい方。

最後は自分のコトバで表現しましょ。
ってなかったっけ?

品川で待ってまーす。
返信する
あ、そうだった。 (kei)
2011-11-19 21:49:19
あ、そうだった。
味わいを自分の言葉で表現しなきゃだった。
コーヒー美味しかったねぇ。
昨日はありがとう♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。