So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

空気が澄んで

2018年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は大雪。
みるみるうちに積もって、普段の景色が別世界でした。
レストランには一人だけお客さんがきました。
パタゴニア出身という、目のきれいなお兄さん。
スペイン語の看板見て来てくれたそう。あの大雪のなか、傘もささずに上着は綿のパーカーだけ!さすが。
あとは壊れた樽を直す助手をしたり、いつもはできない細かいお掃除したり。
背中に二枚ホッカイロ貼って。

翌朝はよく晴れて空気が澄んでいましたね。
セオリーのレッスンへ行き、相変わらずスタンダード曲のなかのトニックディミニッシュを探せ!笑と、
ポリリズムのリズム練習、インドのコノコルという複雑なリズム練習。
ぜんぜんできないけど楽しい。

そのあとレストランへ出勤。お店のお掃除、イカのお掃除、まかない作り(ダメだ。緊張して失敗)、などなど。

夜は錦糸町読売カルチャーの講座へ出勤。
事務局の方が、グループレッスンの前にもうひとコマ個人レッスン開講しても良いかもねと言ってくれましたのでご興味あれば。17:40~18:20という枠になりそう。
平日の夕方みなさん疲れ気味の様子でみえるけれど、ふわっと和んでくるのがスタンダード曲の魅力よね。

そして!なんと!


ありがとうございます!うれしい。
酵母が生きてる活性生。影虎の原酒にごり酒。
わ、どうしましょ。
キケン。
ほんとにキケン。おいしい❤
生き物だから静かに静かに冷蔵庫にねかせています。(毎晩ちょっとずつ起こしてしまうけど)

明日もがんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。