So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

唯一の

2018年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム
楽しみ。
近所のお花やさんアンディさんへ行くことです。
春の花と小さなヒヤシンス。
早く春になあれ。



今日は今期折り返し地点の錦糸町よみうりカルチャーセンターの講座の日でした。
歌を歌うというのは、自分にえいっと向き合うことのような気がします。
15歳くらいで受験のために歌を始めて、それまでピアノ以外では人前でなにかするなんてとても考えられない、本ばかり読んでる子どもだったので苦痛で仕方なかったけれど、
自分に向き合うということを学んでいると思います。

課題は、グループ、個人レッスンとも
難しい曲ばかり選んでしまいましたね。大丈夫大丈夫。
歌うのは誰にとっても自然なことですから、
ギターの岩谷さんじゃないけど、私もやっぱりみなさんの歌聴きながら、涙出そうになることあります。
なぜだろう。

そしてなぜか最近ショパンのマズルカが聴きたくて、唯一持ってるルービンシュタインのマズルカ集ばかり朝晩聴いて泣きそうになってます。
まだまだ涙腺ゆるむ今日この頃です。

バレンタインのチョコありがとうございます❤
もったいなくて、まだ見てるだけにしときまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。