散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

12月12日(月)のつぶやき

2011年12月13日 01時43分42秒 | 携帯メール投稿・つぶやき twitter
12:57 from gooBlog production
アメリカ村のギャラリーでの棚田展を見に行く http://t.co/mab8Ukv2
14:11 from web
今年の漢字ライブで見ていたが、「絆」と書かれた。大震災を境に日本人は改めて、人と人とのつながりの大切さを思い起こした。阪神大震災のときも同じように人のつながりが強調され、ボランティアの重要性も知った。災害や危機の度に人は絆を思い起こすようだ。
16:15 from gooBlog production
「絆」の漢字は、東日本大震災の象徴となった感があるが、他にも無縁社会での「絆」がある。無縁社会は貧困・格差社会が助長し無縁仏をうむ。我々は二つの「絆」に思いいたすべきだ。 http://t.co/zrr74XCI
22:01 from gooBlog production
メキシコでは聖歌のギター伴奏に違和感があったが、村治佳織氏が伴奏する賛美歌を聴くとしっくりと心に響いた。演奏者の差だろうか。 http://t.co/TuBl6U3M
by ouruo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
« 美しかった村治佳織の聖歌伴奏 | トップ | 又やった!目覚ましのセット忘れ »

コメントを投稿