散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記131112火(FB友達申請 ランニング時速9km30分)

2013年11月13日 12時44分41秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:曇 0mm  13.8  7.7℃ 61% 2.3m西南西

昨日は一昨日より更に冷え込み、一ヶ月前の最も遅い夏日の記録からここ数日の冬へと、秋が極端に短い季節と早い冬の訪れが、大きなニュースにもなっている。
現に東北北海道では、本格的な雪が降り続き積もっている。
1ヶ月ほど季節が先に進んだ感じである。

昨日朝FBを見ていると見知らぬ男性からの友達申請があった。
最近、たまにある。
いつも、相手のプロフィールを見て、強い接点が無ければ、すぐに削除している。
しかし、共通のお友達が数人いたので、その関係も分からないので、いきなり削除も無愛想なので、相手に断るメッセージを送ってから削除することにした。
共通の断りのメッセージを考え送信した。
今後見知らぬ人からのリクエストは、この方法で対処する予定だ。
無論見知らぬ人でも、納得のいく理由があったり、以前から私が相手の活動状況を知っている人であれば、お友達になるだろう。

夕方から、相撲を見て、その後ジムに行った。
時速9.0kmで15分間走り、そのまま9.2kmに上げて15分間計30分間休み無しで走った。
11月4日から、1日おきに走っていて10日以外は約時速9km30分間走っているので、疲れが気になったが、(自覚症状は多少きんにくのだるさ程度感じる)走ってみると全く問題なかった。
それでも、慢性疲労にならぬよう、運動後のストレッチをしっかり行い、帰宅後もプロテインを補給するなどして、筋肉修復・アップに努めた。
時速9kmで楽に走れるようになればスピードを上げる予定で、最終的には、時速10km越えを果たす予定だ。
しかし時速を0.2km上げるのに1-2ヶ月かかると思っていて、多分以前も時速9.5km以上に速度を上げると、30分間走れなかった。
多分時速9.6kmになれば、0.2kmUPするのに3-4ヶ月以上かかるのではないかと思っているが、加齢により時速10kmまで走れないかもしれない。

幸い、今日も昨日のランニングの疲労感はない。

12時過ぎて、寝ようとしていたときに、ラジオ講座を録音しているSDカードが多分容量一杯になっている可能性があると思って、PCで調べるとほぼ一杯であった。
すぐにSDカードに録音したファイルをPCのハードデスクに移し、SDカードのファイルを消去した。
その作業は、結局深夜1時近くまで続いた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記131111月(ブログ修正... | トップ | 地球温暖化と異常気象と経済... »

コメントを投稿