散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記131010木(P.A.Dアートフェア 京都三条周辺画廊回り)

2013年10月12日 00時13分15秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
天気:晴―mm 31.9  22.8℃ 71% 2.0m西 

昨日も夏日になった。
午後から、初めて行く古川橋のルミエールホールで行われている、PADアートフェアーに行った。(http://pad-art.net/pad_artfair.html)
芦屋画廊とウーニー・ポンポン・カウカウ(詳細は上記HP参照)と奈良のギャラリーCLASSの3ギャラリーの創立記念を兼ねての展覧会で、出品者の人数は、ウーニー・ポンポン・カウカウの作家が多かった。
会場では、ギャラリークラスのオーナー兼作家の中本 具幸がおられたので、いろいろ話した。
3つのギャラリーで行ったことのあるのは、ギャラリーCLASSだけだでが、出品作家で知っている人は、堀尾さん始め数人だった。
作品の傾向もレベルもまちまちだった。
変化に富んだ展覧会だった。

その後、京都に行った。
ギャラリーはねうさぎの展覧会を見に行くためだ。
時間節約のため、三条京阪から蹴上まで地下鉄で行った。
その後、ギャラリーすずき・アートスペース虹・モーニング・はねうさぎ・KUNST ARZT・
ギャラリー16・JARFO、と回り、三条京阪に着いたのは7時前で、足は疲れていた。
各ギャラリーの展覧会は、それぞれいい作品が展示されていて、ほとんどのギャラリーでギャラリーの方と作品について対話した。
あるギャラリーでは、作品の描かれている謎の多い内容についての興味ある話をしたりして、楽しい画廊まわりが出来た。

疲れて8時ごろに帰宅すると、夕飯の支度に(温野菜丼等を作っていなかったため。)追われ、夕食は予想よりかなり遅くなった。
今朝(10/11)も、昨日の疲れがなんとなく残っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豹変する男達に注意(追) | トップ | 福岡の医院全焼10名死亡。残... »

コメントを投稿