散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

私的健康運動メモ120510木(ランニング)

2012年05月10日 23時18分19秒 | 私的医療・健康・運動・保険環境(ポリオ関連含む)
7時半頃よりジムに行く
時間が無かったので、トレッドミルでランニングのみ行う。
トータル28.5分間走り、4.6km走った。
時速10.6km10分間―時速5km3分間―時速10.5km7分間―時速5km2分間―時速10.6km6.5分間

最初の時速10.6km10分間はかなり無理をして走った。
足の筋肉は、時速10.6km走行に適応し始めているようで、途中の疲れや運動後の筋肉痛は無かった。
呼吸は、苦しく息があがる状態だった。
走りのサイクル設定は、事前の予定通りだった。

最初の10分間走ってから、時速5kmの歩行時にトレッドミルの横の取っ手を握り脈拍を測ると、休憩直後は137以上だったのが、3分後には100を切った。
かなり回復が早くなったようだ。

持久力がつくまで、週に2―3回のペースで走りこもう。
目標は、28分で5km走ることだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ニュースメモ120509水(小沢... | トップ | 5月10日(木)のつぶやき »

コメントを投稿