散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記150516土(夏対策の網戸設置 西天満 )

2015年05月17日 13時19分59秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
雨/曇 最高/最低℃ =23.9  17.3
昨日は、前日遅く寝たので目覚ましを切って寝た。
起床は7時半になった。
昼前になると暑くなったので、台所と炊事場の仕切りのガラス戸に、もう一枚自家製の網戸を追加した。
これから出てくるであろう蚊を居間に入れないためだ。
それでも蚊は、どこからか入ってくる。
多分私の服に付いて外から入ってくる確率が高い。
一旦居間に入ると、蚊は昼間は物陰に潜み、消灯すると活動し始め刺しにくるので、駆除しにくく厄介なのだ。
それでも、台所と炊事場の網戸がなければ、仕切りのガラス戸を開放すると、炊事場内の蚊が居間に侵入してくるので、もっとひどいことになる。

午後からいつものように、西天満の現代系のギャラリーを回った。
その帰り、自転車の後輪がコツコツと定期的に何かが当たるようなわずかな振動を感じた。
数日前からその振動は感じていた。
途中で止まって後輪を丹念に調べた。
タイヤが破損しかかっているのを見つけた。
とりあえず、ギャラリーを回り、天満橋のファストフードで読書後、すぐに直接自転車を購入した自転車屋に行きタイヤを交換してもらった。
数千円の出費は痛いが仕方ない。
時間があればジムで筋トレをしようと思ったが、門限の8時に近かったのであきらめた。

寝る前に銭湯に行って体重を測ると、63.2kgになった。
1-2年前は最高で67kg台まで体重があった。
体調は全く問題ない。
どうやらジョギングで激しいインタバルや持久走をして、筋肉がそれなりについたので、基礎代謝が増えたらしい。
体重は65kg程度には、増やしたいと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
« 芸術論 覚書150517 | トップ | 昨日記150517日(大阪都構想... »

コメントを投稿