散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130121月(8/1曇 久保田裕美展 )

2013年01月22日 18時03分25秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
昨日午後から、北区芝田町にある芝田町画廊で行われていた久保田裕美展に行った。
案内をもらったり、最近ではFBで個展の案内があったりして、一年に何度も行っている展覧会も良く見に行っている。
彼女の、一番の売りは生ドローイングだ。
始めは、無地の画面にすらすらとサインペンで書いてゆき、画面の情景を作り出していく能力に、感嘆した。
最近は、見慣れて余り驚かなくなった。
生ドローイングも良いが、後に残る絵本のようなものに展開してもいいのではとも思ったりした。

芝田町画廊を出て、阪急の河童横丁で古本を探したが、探していた本はなかった。
ついでに百貨店のバーゲンで、紳士物のベストを売ってないか探したがなかった。
大丸は久しぶりに行ったが、当然のことだが、売り場の雰囲気も変わっていた。
伊勢丹はブランドばかりで、見る気にならなかった。



現在までの気になるニュース(各ニュース後の「・・」内は、コメント)
日銀、2%の物価目標導入し無期限の金融緩和。  政権の要求受け入れ。
桜ノ宮高校、体育科の枠を普通科で募集決定。
アルジェリア7人死亡確認、行方不明者はまだ見つからず。

コメント    この記事についてブログを書く
« 国家機関の情報関係者?(追)... | トップ | 昨日記130122火(11/6曇 風... »

コメントを投稿