散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記1806223土(西天満 読書)

2018年06月25日 13時24分20秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
曇時々雨
この日、朝から雨が降っていた。
いつも行く西天満には行かないつもりでいた。
3時過ぎになると雨が上がった。
気象庁のナウキャストを見ると、雨雲が通り過ぎて、晴れるようだったので運動がてら西天満に出かけ、急遽現代美術系のギャラリーを見て回ることにした。
地下鉄で西天満まで出かけ、いつも行くギャラリーを観て歩いた。
その帰りは、天満橋まで歩き読書。
考古学関連の本を読んだが、新しい知見が盛り込まれている本だったので、非常に興味深く読んだ。
しかし、読み始めてすぐに眠気に襲われ、しばらくうたた寝した。
多少疲れていたようだ。
前日の、ジムでの運動が応えたのかもしれない。
その後は、頭もはっきりし、快調に読書した。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記180622金() | トップ | 昨日記1806224日(モスキート... »

コメントを投稿