春日井から発送される変圧器輸送列車に使用されるため、シキ1000D1が2両、EF65 2127の牽引で白昼稲沢までやってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e7/05a9c3b5838fa3c2a8aee2bb6a4d75f0.jpg)
9863レ:EF65 2127+シキ1002D1+シキ1000D1 稲沢ー清洲にて
その後しばらくして来る単571レは、DD51と“ゼロロク”の組み合わせでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/9f/a4d17800b5566e8506ba7ef4bd27e177.jpg)
単571レ DD51 875+EF66 33
日曜日でしたが、石油輸送列車も動いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/09/b5f029e95400b46f7cde41d1f7345800.jpg)
3084レ:EF64 1042+EF64 1044+タキ1000×14
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/79/d817a35f8b88973e64c72a7be878d506.jpg)
75レ:DD51 891+DD51 857+タキ1000
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a3/ef60b98fb7c61dc2e013a88d4c2df1b0.jpg)
5380レ:DD51 1801+DD51 1804+タキ1000
今年2月半ばの関東・甲信越豪雪では、石油輸送列車が多数運休となりました。これによって各地の油槽所在庫の大幅な落ち込み(甲府地区で適正在庫の約14%、長野県北信地方で同14%)が発生したため、貨車の増結や臨時列車運転によって輸送量の挽回が図られました。公式リリースには「塩浜 南松本 2/23-3本」の記載があるため、この列車も「挽回輸送」の一端を担っていたとみてよさそうです。
平成26年2月大雪に伴う石油挽回輸送の実施について(PDF)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e7/05a9c3b5838fa3c2a8aee2bb6a4d75f0.jpg)
9863レ:EF65 2127+シキ1002D1+シキ1000D1 稲沢ー清洲にて
その後しばらくして来る単571レは、DD51と“ゼロロク”の組み合わせでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/9f/a4d17800b5566e8506ba7ef4bd27e177.jpg)
単571レ DD51 875+EF66 33
日曜日でしたが、石油輸送列車も動いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/09/b5f029e95400b46f7cde41d1f7345800.jpg)
3084レ:EF64 1042+EF64 1044+タキ1000×14
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/79/d817a35f8b88973e64c72a7be878d506.jpg)
75レ:DD51 891+DD51 857+タキ1000
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a3/ef60b98fb7c61dc2e013a88d4c2df1b0.jpg)
5380レ:DD51 1801+DD51 1804+タキ1000
今年2月半ばの関東・甲信越豪雪では、石油輸送列車が多数運休となりました。これによって各地の油槽所在庫の大幅な落ち込み(甲府地区で適正在庫の約14%、長野県北信地方で同14%)が発生したため、貨車の増結や臨時列車運転によって輸送量の挽回が図られました。公式リリースには「塩浜 南松本 2/23-3本」の記載があるため、この列車も「挽回輸送」の一端を担っていたとみてよさそうです。
平成26年2月大雪に伴う石油挽回輸送の実施について(PDF)