ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

パスワードを作る時ちょっと悩んでしまうが・・・

2008年04月06日 | Weblog
ウェブサイトの「百式」(4月3日付け)より。

ここでは、ちょっと面白いサイトを紹介していた。それは自分に関係のあるキーワードからパスワードを生成してくれる『Password Bird』というものだった。そこでは、“パスワードバード”という鳥がいろいろな案を出してくれる。

パスワードを考えろと言われてもすぐにはいい案は浮かばないもの。簡単すぎてもいけないし、ランダムな文字や数字の組み合わせでは自分だってすぐに忘れてしまう。だからといってその辺にメモしておくのもちょっと、ですね。

そこで、このサイトでは実に簡単に自分に関係があるパスワードのアイデアを提供してくれる。しかも、気に入らなければクリックするだけで次々といろいろなものに変えて示してくれる。

要するに文字や数字をいろいろに組あわせてくれるというものだった。もちろんこれをヒントに自分でもっと覚えやすいものを考えてもいいかもしれない。

やはり、パスワードは何か自分に関係がある文字や数字などを組み合わせて覚えておくのがいいようだ。いずれにしても、一度試してみても損はないかもしれない。

私も実際に、名前出身地と生年月日などを入れて試してみた。これほどまでいろいろなものを瞬時に作ってくれるとは実に面白い!と思った次第。どうせタダだから、今後のヒントのためにいろいろと試してみるのもいいかも。

ある程度自分に関係あるキーワードからパスワードを生成してくれるサイト。
Password Bird
http://www.passwordbird.com/




コメントを投稿