「自分がブランドになる」石井竜也・中谷彰宏著より。
個性ということについて述べられていた。中谷さんは、「こういうのが世間にウケるのではないかと思ってやり始めると、そこには大勢ライバルがいる」と話す。
むしろウケをねらうより、自分の好きなことをやっているほうが、誰もいないポジションに行くことにつながるという。人のやっていることを参考にする必要もないということだ。
ここには書かれていないが、当然ながら中途半端ではそんなポジションには行けないことだろう。しかもやっていることが飽きないことも条件ではないだろうか。
つまり人から認められるほどのレベルに達するには、繰り返し(継続)もポイントに違いない。個性がブランドにつながっていくなんて、そうそう簡単できることではないんだろうな。
個性ということについて述べられていた。中谷さんは、「こういうのが世間にウケるのではないかと思ってやり始めると、そこには大勢ライバルがいる」と話す。
むしろウケをねらうより、自分の好きなことをやっているほうが、誰もいないポジションに行くことにつながるという。人のやっていることを参考にする必要もないということだ。
ここには書かれていないが、当然ながら中途半端ではそんなポジションには行けないことだろう。しかもやっていることが飽きないことも条件ではないだろうか。
つまり人から認められるほどのレベルに達するには、繰り返し(継続)もポイントに違いない。個性がブランドにつながっていくなんて、そうそう簡単できることではないんだろうな。
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