お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

スーパー主婦のお料理教室 夏編

2015-07-12 23:04:08 | 料理

 

Sさんのスーパー料理教室。夏編です。今回の盛りだくさんの内容でした。

トマトとワンタンのスープ。トマトがいい味だしていて、大好きな味。その日のうちにつくりましたよ。

ワンタン。。。というと具をつつんでと考えていましたが、細長く切ってスープに入れると麵のようで、つるんとした舌触りがよいです。

1000mlの水にコンソメ3個とトマト1個、塩コショウで味ととのえ。。。これが基本です。お試しあれ。

サルサとワカモレでえびの前菜。

サルサソースは知っているけど、ワカモレって?アボガドとたまねぎ、トマトで作るディップでした。タコスチップを使うと手軽な前菜に。

 

 ヤムウンセン。タイ風の春雨サラダです。ナッツがアクセントになって甘・辛・酸がほどよくさわやかなサラダです。

 銀鮭のハーブパン粉焼き。養殖銀鮭、お店でお値打ち価格で手に入るので家でもよく登場しますが、ヨーグルト+マヨネーズのソースが効いてますね。

 

 カパオライス。エスニックなチャーハン^に目玉焼き。

 

マンゴーのヨーグルトプリン。

マンゴーヨーグルトムース+チェリーパイ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿