お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

スーパー主婦のお料理教室(春)

2018-05-16 15:25:00 | 料理

こちらも4月のスーパー主婦お料理教室受講記録。

急に温かくなったので、エスニック。ナンプラーの使い方講座。

手前から新玉ねぎとひじきのマリネ。台湾風切り干し大根の卵焼き。人参のソムタム。

あさりと新キャベツのナンプラー蒸し。春キャベツ美味しいですよね。いくらでもいけます。

グリーンカレー&そうめん。

実はグリーンカレー初体験。そうめんとあいます。

台風えびと鶏モモのから揚げ&サラダ。彩画美しい。トマトを乱切りにするとおしゃれ、かつ食べやすい。

さっそく我が家でも実践してます。

台湾風春雨ごはん。

こんな感じで今回もパワフルな料理が並びました。

デザート。キウイのシャーベット。私はちょっと季節が進むのがおそくて桜ロール。

ごめんなさい。焼きが甘くてスポンジが極薄に💦 火が通りすぎないようにと二重天板にしたのが敗因です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿