お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

シトネリ・マーブルショコラ

2015-01-18 22:28:42 | 修業

 

もうすぐ1月のレッスンが始まるというのに、11月、12月のケーキをアップしていません(汗)

12月って忙しかったのでしょうね。

いつもかっちり教わって頭の中に鮮明に描き出されるケーキレッスンがちょっと霞がかっています。

シトネリ。ヘーゼルナッツとレモンのコンビの大人のケーキです。

ビスキュイ、チョコクリームともヘーゼルナッツの風味。なんとも深い味わい。+レモン風味のバタークリーム。

一緒にレッスンを受けているメンバーもベテランなので、組み立てもシステマティックに着々と美しく仕上がっていきます。

マーブルケーキは、クグロフ型で焼くバターケーキ。型の形や大きさによって味わいも違います。

マーブルを上手にいれるのって案外難しいのですよね。久々つくりました。バターの風味がおいしいです。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿