段々と暖かくなってきてますね、新緑の季節が待ち遠しい・・・とともに
フロントバンパ-やウィンドウが虫で汚れる季節もすぐそこ。
そうなると、日中は当然バス中暑くなりますので、エアコン(冷)の季節
・・・サブエンジンに注意を払う時期でもあります。
取説を取り寄せてもらっていますが、三菱はデンソ-ではなく、三菱電機の
エアコンとなりますんで、効きが心配でもあります・・・以前の路線直結タイプ
はかなり効いていましたが・・・さてサブEGとなると、良く言われてる効き方に
なってしまうのでしょうか・・・
停止状態でゲ-ジは高圧側が4k、低圧側が1,8kを差していますが、この
位置ってどうなのでしょ?今年の12月頭の車検までもつ値なのでしょうか?・・・
点検窓は飴色一色ですが・・これは?・・・
エアコンは素人なので・・・・
そこで電装屋さんにお聞きしました、すると
↓日記で書いた充電ランプとは、メインEGを
停車中OFFにしてもサブエンジンのみ作動させて、車内を冷やす仕組み
で、やはりダイナモが付いていてファン使用の消耗分を充電する・・しかしランプ
が点灯してるときは、ダイナモがイカれてると・・・ガ-ン・・・・・・ただしサブEG
のダイナモは大きくなく価格も安いから4~5万以下かな・・・と。(十分ガ~ン)
直そうか、今年は車検まで、サブのみの使用は避けるか・・・迷ってます・・
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