風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

メンテナンス~②

2018年11月04日 | 日記

本日も気温が高くなりました、最高は14時の17,4度です、姿をひそめていた虫達も飛んでいます、

さて、各扉部分のヒンジの給油です、全てを開けて、CRCとシャシブラックで潤滑と塗装・・・・・

 

あ・・・やはりここ開けてからエンジン洗えば良かった・・・・(--;)

でも反対側はサブエンジンのラジエタ-あってやはり無理かな・・・・

 

しかし、左側は軽油タンクの部分が開きません、ボタン自体が微動だにせず・・・・

右側も1枚開きません、ここは・・・何だったかな???

たしかコンプレッサ-だったような・・・・

左は扉に着いている2箇所の給油口扉は開くのでいいのですが、このままにしておくのも・・・

たぶん打撃を加えながらになりそう、それでこのボタン部分がパネルから外れても困るし

時間ある時にしっかりとやります、大事なモノが入ってるワケでもないし・・・・

各ボタンの裏側にCRCと押し戻しの連動でスム-ズ作動になってから閉じます、

錆の発生部分は下側の数カ所のみ、スプレ-塗装にて処理。。。

バスは9日に器材積み込み、11日に活動です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿