風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

バス以外で器材を運びます

2017年02月14日 | 日記

2月13日月曜日

労働金庫札幌手稲支店開設祝賀会、が琴似のホテルヤマチで開催されました、

ここは琴似本通りが片側1車線であるのと、Pが裏手、入り口狭い、のため

バスは入れず、レンタカ-でトラックを借りて、機材を運ぶことに・・・・

6帖の安いカ-ペットと6M荷物固定ベルト2本を準備し

昼過ぎに、息子と器材を積み込み、乗用と2台、6人で向い、もう一人が

車で直接到着、計7人で頑張ります!

ヨサコイの北海学園大学さんの次に演奏、4曲を披露しました、

トラックはISUZUの2トンショ-ト箱車です、ミッションはマニュアル

モ-ド付きのATです、しかしこのミッション・・・・ATだと、エコ

ランプが点くのですが、変速として1→3→5というギア比の感じでシフトし、

各繋がりで一度クラッチ切りのように速度落ちて、次のギアが高いので

滑るように徐々に上がっていくので、アクセル踏みっぱなしで滑ってる

時間が長いため燃費はエコにはならなく、ディ-ゼルなのに想定以上に

消費しました・・・・手稲に戻ってから試しにマニュアルモ-ドで

走ってみましたが、断然、こちらのほうがエコだと判明・・・(--;)

箱の大きさとしては全て積んで少し余裕のある丁度良い容量でした。

ナビ付き、バックカメラ付き、タコメ-タ付き。

帰り・・・・手稲まで来たら路面がしばれ出しました~

 

追伸・・・・昨日の痛痛しい車さん・・・・かなりいってます、ドア開くのか??

さらに追加・・・・たしかトラック同乗の四男が撮ったはず、と帰宅してから転送させ・・・・

         地元のようですが、信号から左右にS字にケツわざと振りながらダッシュ、

         前バンパ-崩壊、後ろバンパ-無しというドリフト練習成果のような車体・・・

         しかしバンパ-は着いてないとキップもん、事故では相手の保険屋さんに

         つけこまれるのは確実。。。

リアスタッドレスはやはり、限界のカド無し状態・・・・

痛痛痛~過ぎる180SX



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲリラoyazi )
2017-02-19 21:30:17
痛~過ぎる180SX 手稲駅前の飲み屋街ケツ降りながら走ってました
返信する

コメントを投稿