2013年がいよいよ始まりました、ここをご覧の皆様、昨年も大変お世話になりましたが、
どうか飽きずに(^^;)今年も観てやってくださいませ~
半分オルドタイマ(本)みたいに扱っているバスですが、なんとか老体(お互い)にムチ打って゜
頑張ります!
除夜の鐘の余韻の中、2時近くに、格納庫のジェットヒ-タ-を入れて、少しでも酷寒の
状況を避けます・・・これで灯油30Lは消化するでしょうが、しょうがない・・・・
大晦日は3回も自宅周り、会館、神社、11時前に再度神社と除雪ばかり、
家の中のかたずけ、かざりつけ、ゴミ整理などもしての演奏準備で、バッタバタの
中、結局夜中4時に30分ウトウトで睡眠は終了・・・・(--;)
出発の1時間前、5時半にエンジンON!BT充電もしていたので、調子は良いです・・・
予熱機はなんかトラブルあっても困るので避けて、ひたすら水温に頼り、回転数を
900でセット・・・
各準備終えて、6時33分、集合場所が40分のため、25年初発車となります・・・
冷え込んでいるのと、降っているので、滑らず、しっかりとグリップして走りやすい・・・
打ち手達を乗せて、広い道のル-ト選択で向かいます・・・
今年の初演奏の会場、イト-ヨ-カド-屯田店に到着、荷物の搬入路より機材を入れ、
指定された位置に駐車、今日はエンジンを切りません、控室にも使うので・・・
そのため、排ガスの関係から、頭から入れて止めます、やや前上がりで輪止めは前後タイヤ2箇所にセット・・・
しかし、回転数を650から800に上げでもヒ-タ-ONでは水温も下がり、ぬるい風しか出ません、
かといって、これ以上上げると騒音に・・・ただ、2Fはこれでも丁度良く、後ろは暑いくらい・・・やはり余熱機か・・・
たとえれば、2F後ろはタイ、前は沖縄、1Fは九州って感じでしょうか・・・笑
無事、8:45と13:00の演奏を終了~機材を素早く撤去~撤収~搬送・・・・
お!マフラ-エンドを下に向けたので丸く融けて穴になってしまいました(^^;)
水たまり状態ですから、-6度ということはすぐ凍って埋まるでしょうね・・・
↑ 私も打ちます・・・忘年会続きで増量してしまった・・・ヤバイ・・・演奏が終わって機材を搬入口まで運ぶと、外は晴れていて、少し気温も上がった感じ・・・それでも-3とかぐらい・・・まだ身体が演奏後で、ほてり状態なのでこれでも動けます・・・(^^;)
メイン裏道の交差点は、大型にはとても大変!大雪のため、どこも狭い・・・左折では、
フロント右カドを対向側外壁まで膨らましても、左ボディサイドが、雪カドに10cm
まで接近という感じ・・・対向車もかなり手前で察知し、はるか手前で止まってくれます、
温かいご協力を数箇所いただき、無事地元へ帰還・・・・後後軸のエアダウンを2回作動。
次は今月の末が市内、2月上旬がトマムと市内中心部と、まだまだ後2軸に
厳しい環境が待っています