S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ジョン&北井のゴール!で長野に引き分け

2018-03-18 09:04:10 | SC相模原・激闘の足跡

3月17日、ホーム開幕戦は2-2で引き分けでした。長野には一昨年・昨年と2年間で4連敗中でしたが、この日は引き分け。勝利には至らなかったものの、昨年よりは長野相手に十分戦えている実感を感じた試合でした。特に北井のボレーシュート、よかったですね。あの場面でトラップせずボレーを選択したことが得点につながりました。こうした得点能力の高い選手を前線でどんどん起用しよう、という西ヶ谷采配もよかったと思います。この日の前4人の先発は、ジョン・大津・北井・大塚。後半、川戸・矢澤・チッキーニョを起用して、攻撃に変化を加えました。大塚も、この日はボールの位置と、味方の選手との距離感がよくなり、辻尾との上手いコンビネーションで右の崩しができていました。

前半は、ジョンのポストプレーから、裏にサイドにチャレンジを続けいい形を何度もつくっていました。DF丹羽から前線へのロングパスや、右サイドにからの辻尾のクロスもよかったと思います。1点失って0-1には、なりましたが、この攻撃を続けていけばゴールは来る、という流れでした。ですから後半早々のPKは痛かった。半分ダイビングのように見えましたが、サムがちょっと不用意な足の出し方をしてしまったように思います。後半15分、丹羽の縦のロングパスに、ジョンが胸で落とし、シュート!ゴール。後半20分に北井のゴール。この同点でギオンスは大いに盛り上がりました。後半40分、バックパスによるゴール前の間接FK,あれ取りたかったですね。めったにないFKなので打ち合わせもしていなかったと思いますが惜しいシーンでした。

サムもジョンも90分間、集中を切らさず勝利のために戦っていました。今年は外国人選手がしっかり力を発揮してくれています。川戸もピッチに戻ってきてくれました。次の試合は水曜日の沼津戦。普光院と徳永のマッチアップが見られるかも・・ですね。守備を安定させてこんどこそ勝ち点3をとりましょう!

 ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL

 

 


最新の画像もっと見る