S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

え!レオジーニョが移籍

2015-07-02 21:50:35 | SC相模原日記

今日は、朝からなでしこジャパンのワールドカップ決勝進出のニュースで、ネットもテレビも新聞も一色。なでしこは前回優勝しているので驚きは少し日常になっていると思いますが、男子に置き換えて考えて見てください。日本サッカーがオランダ代表を破り、イングランド代表を破るってやっぱりすごい。偉大なことです。

そうしたなでしこ一色のニュースの中に、「J3相模原のレオジーニョがJFLに期限付き移籍」というニュースがひっそり。「え~~」と私はびっくり。最近、周囲との連動性も上がってゴールを決めたばかりでしたから、移籍は大変残念です。特にレオジーニョは、観客を引き込む不思議な魅力があります。細身小柄なレオが大柄な相手センターバックと競り合っている姿に「頑張れ!」と思わずこぶしを握りしめた方も多かったことと思います。そんな人気者が移籍、と聞くと「またいい選手が入ってくるのかも」と、余計な想像をしてしまいます。

レオの移籍先がマルヤス岡崎と聞いて、望月代表と佐野のホットラインで話が進んだのかな、と思っちゃいます。サッカーの移籍ってこうした人間関係のネットワークで成立するもの。JFLでレオと佐野が大暴れしてマルヤス岡崎のポジションをもっとアップさせてほしいですね。頑張れ!レオジーニョ。

↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る