S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

カマタマ―レ讃岐と東京ヴェルディの喧嘩

2013-02-20 22:09:19 | SC相模原日記
街で喧嘩が起きると、周りの人が皆「なんだなんだ」と寄って来てやじ馬で人垣ができる事があります。昨日、ネット上で「ツイッターやじ馬」の人垣ができたのが「東京ヴェルディとカマタマ―レ讃岐の喧嘩練習試合@高知県春野」でした。結果、試合続行不可能で中止。カマタマ―レ讃岐の藤田選手が足に重傷を負い今シーズンのJFLでの試合出場が危ぶまれています。藤田選手に怪我を負わせた東京ヴェルディのぺ・デウォン選手は強制的に東京に戻されクラブからの事情聴取を受けることになりました。東京ヴェルディは公式HPで藤田選手の怪我に関し謝罪の意を表しています。
参考・東京ヴェルディHP  参考・カマタマ―レ讃岐HP
参考・週刊かまたまライフ
練習試合では、審判は往々にしてファウルをあまり取りません。カードも出ません。ですので試合は、両チームの監督・選手の良識に任される中で試合をするケースが殆どです。この讃岐-ヴェルディ戦は、危険なファウルをやられたからやり返す、という負の連鎖の中で三浦ヤス監督までもが選手以上に熱くなってしまい収拾がつかなくなったようです。
SC相模原の選手のみなさん「この雰囲気やばい」と思ったら練習試合止めてくださいね。そして勇気を持って練習試合の中止を監督に進言してください。コンディションやモチベーションが落ちる練習試合は相手がJであれやらない方がいいに決まっています。

先週お伝えしたJFLチームの練習試合状況の続報です。今週は、九州&四国を中心にJリーグ・チーム対JFLチームが対戦する練習試合が数多く行われました。どのチームも開幕に向けて仕上げの時期に入って来たようです。ツェーゲン金沢は、コンサドーレ札幌と大分トリニ―タのダブルヘッダーを16日に戦いました。仕上げの時期はこうしたダブルヘッダーも珍しくありません。まだ東京では雪がちらつく寒さですが、サッカー界には一足早い春が訪れようとしています。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る