S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

2013年SC相模原の全日程決まる

2013-02-22 23:47:30 | SC相模原日記
本日SC相模原のJFL年間スケジュールが発表になりました。まず前期17試合のスケジュールは以下の通りです。

既に発表になっている通り、初戦は昨年2位の長野パルセイロ、麻溝開幕戦は町田ゼルビアとJFLの強豪2チームとの連戦からSC相模原の2013年が開幕します。
その後の第3戦目は、またまた北国・福島ユナイテッドと福島で戦います。この開幕3連戦は、まだ十分寒い北国の試合2試合と昨年J2の町田が相手ですので、守備を固めてしっかり守り1点差勝負で賢く勝ち点を稼ぎたいところです。逆にその後のホーム麻溝3連戦、栃木ウーヴァ、ホンダロック、HOYO大分戦は、ホームでもありアグレッシブに勝ちに行きたい試合です。4月21日は、これも楽しみなマーティン~齋藤将基との対戦、ツェーゲン金沢戦が組まれました。菅野・曽我部は古巣との対戦でもあり負けられない試合です。
ゴールデンウィークは、平日5月1日(水)だけ麻溝でソニー仙台との試合が組まれたのみ。興業的には「全く儲からない」カレンダーとなりました。相模原市民は、ゴールデンウィークはサッカーを忘れてどこか旅行でもいきましょう!って感じですね。

アウェイの試合で、足は飛行機以外は無理かな、と思われるのが5月19日沖縄(FC琉球)、9月22日宮崎(ホンダロック)、11月10日大分・中津(HOYO大分)。残りのアウェイの試合は、車の相乗りか又は夜行バスで応援に行けそうなところばかりです。後期の特徴は、夏休みずっとSC相模原は麻溝での試合になるということ。ここは子供たちにもたくさん来場してもらえるようなイベントをがんがんやって欲しいところです。天皇杯休みが明けると、大和でのYSCCとの試合あたりから優勝争い、J2昇格争いが激しさを増してきます。10月26日の相模原のホーム試合はなんと、保土ヶ谷公園サッカー場開催。「止むえず」であることは間違いありません。しかし厚木市の荻野運動公園か大和スポーツセンターの方が広くて近くていいかと思いますが、ここも会場がおさえられなかったのでしょうか。

皆さん!シーズンチケット買いましたか?私は、A席のシーズンチケットを買いました。SC相模原のシーズンチケットを持って麻溝開幕戦に行くのが本当に楽しみです。SC相模原の「ROAD TO J2」いよいよスタートです。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る