S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

2ヶ月ぶりの勝利!今は勝利が何よりも良薬

2015-09-14 23:54:43 | SC相模原・激闘の足跡

本日のJ3「SC相模原vs藤枝MYFC」の試合は、3-1でSC相模原が2ヶ月ぶりの勝利をあげました。北原先発、高原途中出場と怪我人も徐々に戻りつつあり、この勝利をきっかけになんとか再び上昇気流に乗りたいところです。

試合は、前半9分にセットプレーから藤枝FW大石に頭で押し込まれる嫌なゴールが決まり先手を取られましたが、その5分後にタレスが服部が頭で流したボールに対応しゴールを決めて同点。さらには21分には、相手GKのミスを服部が冷静に決めて2-1とリードしました。この2点は多分に敵失に助けられた部分が大きかったのですが、この2ケ月間の試合では、相手のミスでできたチャンスを決めきれず勝利を逃していたことを考えると、「決めるべき得点を決めた」事は、やっぱり「功労」と思います。

前節と一番の違いは、センターバックとボランチの守備が安定していたことです。後半、途中出場の高原が、井上とのワンツーからシュートを決めて3-1、試合が決まりました。藤枝はリーグ戦・天皇杯とここ数試合絶好調のはずでしたが、これも相性なのでしょうか。思いもかけぬミスがでて相模原に不覚の敗戦を喫してしまいました。サッカーは本当に解らないものですね。。相模原は、内容はともかくまず「勝った」ことを弾みに変えて、次節苦手の大学生チームにも勝利といきましょう。

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る