S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ジョンヘッド!守備がっちりでホーム初勝利

2018-04-16 23:35:04 | SC相模原・激闘の足跡

昨日のSC相模原vsカターレ富山の試合は1-0でSC相模原が勝利しました。J3はこの日、上位を走る鳥取・沼津共に敗れ、上位と下位の差がぐっと詰まってきました。試合消化数が異なるので正確にどこが抜けているのかがわかりませんが、全体的にダンゴ状態。ザスパ、カターレ、ギラヴァンツといったJ2にいた力のあるチームが下位にあり、今後の優勝争いの流れは全く不透明です。こうした中、SC相模原が徐々に自分たちのサッカーをつかみかけているのはいい事!相模原にもまだ優勝のチャンスは十分にあります。2連敗の後、再度スタメン構成と戦い方を修正したのが効果を発揮しています。特に工藤の復帰、田中の登場は守備に落ち着きをもたらしました。

逆に攻撃は、ボランチ・両サイドの4人の連携を高めて、相手の裏のスペースに抜け出るチャンスを数多く作りたかったところ。前半から高さでは優勢で、いいヘッドのシュートが出ていたのですが、中盤から縦・サイドへの展開のところで富山に数多くボールを奪われていました。次節以降の課題のひとつでしょうか。

あと昨日のゴール裏は普段にも増してよかったですよね。ゴール裏の結束した声がメインスタンドにガンガン響いていました。ジョンのゴールは、ゴール裏の声が引き寄せたといってもいいくらい、選手の力になっていました。今度は天皇杯神奈川県予選。今年は、日程的にも応援しやすい日程が組まれていますので、今度もサポーターの力で再びゴールを引き寄せましょう!

ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL


最新の画像もっと見る