S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

再びジョンヘッド!天皇杯神奈川県予選まず1勝!

2018-04-22 22:18:46 | SC相模原・激闘の足跡

今日は平塚競技場で、天皇杯神奈川県予選準決勝「SC相模原vsTUY(桐蔭横浜大学)」の試合が行われ1-0で勝利しました。決勝進出は2010年以来8年ぶりということで8年前の天皇杯決勝を戦った選手の画像をアップしてみました。左はFWの森谷。森谷は途中からの出場。右側は誰だかわかりますか?今もSC相模原のヘッドコーチを務める鷲田です。この決勝戦、鷲田と工藤がCBのスタメンでした。でも残念ながら今年もYSにいる辻にカウンターを2本決められて負けたんですよね。今年こそ全国に駒を進めて欲しいです。

平塚競技場からの帰り道、電車で桐蔭横浜大学サッカー部の方々が近くにいたのですが「田中(雄大)さんナイスセーブ連発だったね。」って話してました。いうまでもなく田中は桐蔭横浜大学出身。後輩相手に気合も入ったことでしょう。相手FWとの1対1のシーンなど、何度も危ないシーンがあったのですが落ち着いてさばいていました。試合は、前半からSC相模原がポゼッションを維持し、丁寧にボールを回して相手TUYの選手を走らせていました。ゴールは右サイド辻尾の展開から、中央でジョンのヘッドで1点をゲット。試合当初からTUYの左サイドの選手の裏のスペースで辻尾がいいチャンスを作っていたので、もっと両サイドでワイドに展開して先取点を取ってほしいと考えていた矢先、得点は思い描いたとおりになりました。ナイスゴールでしたよね!

これでJ3リーグから3連勝。SC相模原の選手たちが徐々に自分たちの戦い方を固めつつあります。大塚も今日はよかったです。あの滑らかなパス・ドリブルを見ると2列目で使いたくなりますが、やっぱり今日のトップの位置のプレーが慣れている様子。SC相模原次の公式戦は5月3日夜のアウェイ群馬戦。公式戦4連勝してさらに波に乗ってしまいましょう!

 ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL


最新の画像もっと見る