盗んだバイクで走り出す~♪なる某尾崎の歌があったがそれって超迷惑千万駄目ゼッタイ。
※ちなみに校舎の窓ガラスも壊しちゃ駄目
そうではなく現実はこう。
直したバイクで走り出す~♪
ソウコナクッチャ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/31/86a0de91baa40acb2495f80718016479.jpg)
ん?何か違うな・・・
***
前にも書いたがようやく長きに渡った(そのほとんどは放置期間だが)KSR2の修理が終わりました。ついにだ。
費用はウン万円でしたが一応予算内着地。助かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/fa/e61f55ed289c27b5127b0d0b58fb0174.jpg)
おかえりなさい
でもバイクに火が入った時は素直に感激した。譲ってくれたガイスー君の兄も草葉の陰で喜んでいる事でしょう
ドウジャロネ
不動の原因は大きな不具合というより経年劣化による各パーツのヨレって感じ。
多分継続して乗られていたら動いたんだろうが2~3年不動だったので色々と落ちたのだろう。
「もしなら売ってもいーよ」とは言われていたがいやいや折角復活したしこれから大事に乗らせていただきます。
それにしても30年振りのギア付きバイク。マヂで教習所卒業以来。
下げてローで上げてハイだっけ?ニュートラルはドコやったっけ?と忘れてますがスグ慣れるやろ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4d/238cf7fdca1d0835c4ff2e7a3e9c72b1.jpg)
ギアチェンジは進化しないの?
バイク屋さんでお支払い&簡単に説明を受けてそれではいざ出陣~となった訳だがこれが当然の如くモタモタドライブとなる。
クラッチ(最初右か左かもわからなかった)が案外浅く「グッ」と握りこむとミートまでタイムラグが生ずる。
そこでアクセルを捻ってしまうと空ぶかし的なブブーンと音だけの非動力伝達瞬間がメチャ恰好悪い
ダサ
んで有りがちだが現在何速なのか行方不明になるしウィンカーも無音なので(しかも点灯ランプが見にくい)
どこの角から切り忘れたのかもワカランw
※6速の2ストバイクで排気音はパリパリと煩い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/bf/b77706f3902fd857516e08fa17f4e593.jpg)
社外品チャンバーだって
つまりほぼほぼ免許取りたて16チャイ小僧レベルの初心者丸だし運転って事だ。
でもまぁこんなの慣れでしょう。この子のクセさえ掴めればやがてスムースに出来る・・・と思います。
ぶっちゃけ現段階では原チャの方が1000倍楽(裏道も走れるし)ですけどこの子にはこの子の役割があるはず。
だって原チャで山向うへ行こうと思わないでしょ?でもこの子なら連れていってくれるという期待感(実力も)がある。
ちなこの子はチビだがスピードメーターは110㎞まで刻んである。
ワラクシにとっては怖いスピードで多分出さないんだろうが一応可能域なんだろう(出して60)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/cb/29280d8fc8117bbfb89be0dbeea00dba.jpg)
距離は15000km強かな?
正直バイクとはデメリットが多い乗り物。
事故は死に直結するし暑いし寒いし天候変化には弱いし荷物積載も限界が低い。
積極的にすり抜けするようなドラテクも根性もなければ80ccではスピードも乗らない。
ついでにお洒落には程遠い(まぁ独特のファッションはあるけれども)
んじゃメリットは?
爽快感なんて嘘臭い言葉で数多のデメリットは相殺されないけど確かに気分はアガるかもしれない。
でも私の考える最大メリットは車体がコンパクトな事。特にこの子は原チャと変わらずミニマムなので
つまりちょっとした路肩でも窪みでも(何なら歩道隅にも!)ドコにでも置けてしまうって事だ。
これは大きい。
釣り場へのアクセスは駐車スペースとの戦いでもありその確保には毎度悩まされるがチビバイクなら大体解消されるかもしれない。
そしてチビだけどオフローダーでもあるので渓流林道へのトライも可能になる。車でも行けない事はないけどより奥まで行けそう。
・・・!
ハッ!?
それじゃ最大限に活用するにはバイクを車載して遠征すれば良い?!おぉこれは全く新しい可能性の広がりや!
バイクを乗り入れるスロープ板を用意すれば独りでもそんなに難しくなかろう。
さすれば佐渡渓流の行けなかったあの林道の先にも行ける?!そう思うと超ワクワクするものであります。
まっそれはいつかするしないレベルの話ですがその可能性を持っているだけで思考の幅が広がるってもんです。
ウンウン相当良いカードだぞコレ。
でもワラクシオサーンの死亡確率が格段に跳ね上がったのは揺るがない事実。何はともあれ安全運転第一です。
スピードが出るバイクとはそうゆうもの。ある意味常時死神タンデム。
ならばよく言われる「スピードの向こう側」に行かないようにせいぜい気を付けるよ。
それでもワクワク感満載のこの子。新しいオモチャで何処へ行こうかの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/58/93c1a0ca07bbc4f7101a7030cca19a71.jpg)
ボディは日焼けしてないが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/12/5661aa8b2cfb6496aa558003929909e6.jpg)
フロントはソコソコや(顔交換しようかな)
※ちなみに校舎の窓ガラスも壊しちゃ駄目
そうではなく現実はこう。
直したバイクで走り出す~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_shock_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/31/86a0de91baa40acb2495f80718016479.jpg)
ん?何か違うな・・・
***
前にも書いたがようやく長きに渡った(そのほとんどは放置期間だが)KSR2の修理が終わりました。ついにだ。
費用はウン万円でしたが一応予算内着地。助かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/fa/e61f55ed289c27b5127b0d0b58fb0174.jpg)
おかえりなさい
でもバイクに火が入った時は素直に感激した。譲ってくれたガイスー君の兄も草葉の陰で喜んでいる事でしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dokuro.gif)
不動の原因は大きな不具合というより経年劣化による各パーツのヨレって感じ。
多分継続して乗られていたら動いたんだろうが2~3年不動だったので色々と落ちたのだろう。
「もしなら売ってもいーよ」とは言われていたがいやいや折角復活したしこれから大事に乗らせていただきます。
それにしても30年振りのギア付きバイク。マヂで教習所卒業以来。
下げてローで上げてハイだっけ?ニュートラルはドコやったっけ?と忘れてますがスグ慣れるやろ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4d/238cf7fdca1d0835c4ff2e7a3e9c72b1.jpg)
ギアチェンジは進化しないの?
バイク屋さんでお支払い&簡単に説明を受けてそれではいざ出陣~となった訳だがこれが当然の如くモタモタドライブとなる。
クラッチ(最初右か左かもわからなかった)が案外浅く「グッ」と握りこむとミートまでタイムラグが生ずる。
そこでアクセルを捻ってしまうと空ぶかし的なブブーンと音だけの非動力伝達瞬間がメチャ恰好悪い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
んで有りがちだが現在何速なのか行方不明になるしウィンカーも無音なので(しかも点灯ランプが見にくい)
どこの角から切り忘れたのかもワカランw
※6速の2ストバイクで排気音はパリパリと煩い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/bf/b77706f3902fd857516e08fa17f4e593.jpg)
社外品チャンバーだって
つまりほぼほぼ免許取りたて16チャイ小僧レベルの初心者丸だし運転って事だ。
でもまぁこんなの慣れでしょう。この子のクセさえ掴めればやがてスムースに出来る・・・と思います。
ぶっちゃけ現段階では原チャの方が1000倍楽(裏道も走れるし)ですけどこの子にはこの子の役割があるはず。
だって原チャで山向うへ行こうと思わないでしょ?でもこの子なら連れていってくれるという期待感(実力も)がある。
ちなこの子はチビだがスピードメーターは110㎞まで刻んである。
ワラクシにとっては怖いスピードで多分出さないんだろうが一応可能域なんだろう(出して60)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/cb/29280d8fc8117bbfb89be0dbeea00dba.jpg)
距離は15000km強かな?
正直バイクとはデメリットが多い乗り物。
事故は死に直結するし暑いし寒いし天候変化には弱いし荷物積載も限界が低い。
積極的にすり抜けするようなドラテクも根性もなければ80ccではスピードも乗らない。
ついでにお洒落には程遠い(まぁ独特のファッションはあるけれども)
んじゃメリットは?
爽快感なんて嘘臭い言葉で数多のデメリットは相殺されないけど確かに気分はアガるかもしれない。
でも私の考える最大メリットは車体がコンパクトな事。特にこの子は原チャと変わらずミニマムなので
つまりちょっとした路肩でも窪みでも(何なら歩道隅にも!)ドコにでも置けてしまうって事だ。
これは大きい。
釣り場へのアクセスは駐車スペースとの戦いでもありその確保には毎度悩まされるがチビバイクなら大体解消されるかもしれない。
そしてチビだけどオフローダーでもあるので渓流林道へのトライも可能になる。車でも行けない事はないけどより奥まで行けそう。
・・・!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_shock_m.gif)
それじゃ最大限に活用するにはバイクを車載して遠征すれば良い?!おぉこれは全く新しい可能性の広がりや!
バイクを乗り入れるスロープ板を用意すれば独りでもそんなに難しくなかろう。
さすれば佐渡渓流の行けなかったあの林道の先にも行ける?!そう思うと超ワクワクするものであります。
まっそれはいつかするしないレベルの話ですがその可能性を持っているだけで思考の幅が広がるってもんです。
ウンウン相当良いカードだぞコレ。
でもワラクシオサーンの死亡確率が格段に跳ね上がったのは揺るがない事実。何はともあれ安全運転第一です。
スピードが出るバイクとはそうゆうもの。ある意味常時死神タンデム。
ならばよく言われる「スピードの向こう側」に行かないようにせいぜい気を付けるよ。
それでもワクワク感満載のこの子。新しいオモチャで何処へ行こうかの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/58/93c1a0ca07bbc4f7101a7030cca19a71.jpg)
ボディは日焼けしてないが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/12/5661aa8b2cfb6496aa558003929909e6.jpg)
フロントはソコソコや(顔交換しようかな)