闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

性は男性と女性の明確な2種類だけじゃない

2015年12月10日 21時18分07秒 | Weblog
ここのところ、公職にある人達が「同性愛は異常だ」というツイート等の
書き込みが問題になっているが、何とも古い発想で驚いている。
前世紀までならいざ知らず、21世紀に入ってるのに何を寝ぼけた事を
言っているのだと呆れてしまう。

確かにDNAだけを見ると、性染色体はXY染色体かXX染色体の2種類しかない、
それにより男性型の形状、女性型の形状になりますが、
性というのは、そんな単純なものだけで決まっているのではありません。

実際の性の形成には、ホルモンの働きが大きく関わっていることは
もう医学的に認められていることで、ホルモン量は個人差があり、
身体の形状は、それぞれ男性・女性でも、
ホルモンの働きは身体の形状に関係なく、男性型から女性型までリニアに
決まるモノですから大変複雑です。
だから、性は男性と女性の2種類ではないということです。

私の知っている人に、性同一性障害の人がおられます。
身体形状は男性ですが、それ以外は正に女性。
最近は全然お会いしていませんが、ずっとOLとして働いておられます。
ひょっとすると、もう性適合手術を受けられて、戸籍も変わっているかも知れません。

性同一性障害というと、芸能人や歓楽街でしか働けないと思っている人も
多いと思いますが、最近では普通の企業でも受け入れてくれるところも
増えてきましたから、他の一般の人達と同じように働いている人も増えて来ました。

私は、医学や科学が発達して、性の神秘が次第に明らかになってきているのに
男女の2種類しかないと思っている人が多いのか全く分かりません。
大体、男がどうの、女がどうのという世の中でもないし、
それぞれがそれぞれの個性や特色を生かして生きていけばいい。
恋愛対象が男であろうと女であろうと、別段おかしい事だとは思いません。

もし同性愛者の人達が「少子化につながる」という批判を受けるのなら
私の様な独り身も、非難されるべき対象になるわけだ。
それはおかしい!! どういう生き方をするかは、個人の自由でしょう。

私の場合、基本的に恋愛対象は女性ではありますが、人間嫌いですから
独り身でいるわけですけど、将来は分かりません。
急に女性と結婚したくなるかも知れないし、男性と付き合うかも知れない。
でも結局は自分が自分らしく生きる事ができる道であれば、
それはそれで良いのではないでしょうか。

それを自分の勝手な妄想や思い込み、古い考え方から他人を批判する事は
宗教の違いから戦争するバカ者たちと同じですよ。
民主主義の基本は、たとえどれだけ自分と考え方が違っても、
相手の考え方を尊重するものだと、私は思っています。


今日目についた記事:
 ・西日本・東日本で季節外れの大雨に 暴風や高波にも警戒
  もう「記録的な~」とか「何十年に一度の~」というのは聞き飽きた。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 一般的に知性の高い人ほど寛容で、知性の乏しい人程こだわる傾向にある。

今日読んだ本:
 一億人の英文法・教科書