今日は十五夜でスーパームーンのはずなのに、曇がかかって見えない
昼間には晴れ間もあったし、確か夕方は晴れてたのにね・・・
それに天気予報では「晴れ」って言ってたのに・・・責任者出てこい!!←古っ
もうちょっと待ったら、晴れてくるだろうか?
と、このブログを書いていたら、少し月光が見えてきました。でも微妙・・・
さて、今日は、昨日パワーアップしたオートバイの調子を見るため、
ちょっとプチツーリングに行きました。
今日のコースはこちら↓
このコースだと、渋滞あり、高速走行路線あり、ワインディングありと
いろいろな場面があるコースですから、いろいろなシチュエーションで
パワーアップの調子を見る事が出来ますからね。
まず自宅~山科通って西大津バイパスに入ります。
西大津バイパスは、多くの路線で制限速度が70kmの準高速道路ですから
高速走行で、パワーアップの調子を見ることができました。
パワーアップの効果は凄かったです、制限速度の70km/h(5速)で走っていて
スロットルをグッと開けたら、急加速してすぐ100km/hを超えてしまいます。
今までも加速は凄かったですけど、パワーアップ後は、身体が置いていかれるような加速感。
それにエグゾーストノートとエンジンの吸気音が凄いです。
そして道の駅・藤樹の里あどがわで小休止。
いつも建屋の方ばかり写真を撮っているので、今日は逆側の写真を撮りました。
次に道の駅・マキノ追坂峠に寄りました。いつも同じ写真ばかりなので
今回は割愛させて貰います。
マキノ追坂峠から北に少しあがったところから、奥琵琶湖パークウェイに入りました。
奥琵琶湖パークウェイは2度目。
ここは自動車やオートバイが少ないので、ワインディンが楽しめます。
ワインディングでのパワーアップ効果を見るには最適。
ここでもパワーが遺憾なく発揮されました。
コーナー入り口で減速して、出口で加速すると、5速でもスーっと加速します。
あまりスロットルを開けすぎると、前輪が浮くくらい加速します。
15分程、ワインディングを楽しんだら、つづら尾崎展望台に到着。
素晴らしい眺めです!!
先週シルバーウィークだったので、今週は自動車もオートバイも少なかったです。
次に、つづら尾崎展望台から道の駅・塩津海道あぢかまの里に行きました。
ここまでは、先日、徳山ダムに行った時と、全く同じ行程。
今日は、テストランなので、道の駅・塩津海道あぢかまの里から帰路につきました。
湖西を南下して、再度、道の駅・マキノ追坂峠へ。
道の駅・マキノ追坂峠で、遅めの昼食を食べました。山菜蕎麦。
食事を終えてオートバイの所に戻ったら、隣に止めてあったカブ(125CC)のナンバーが
何と「青森市」ナンバー!!
少ししたら、そのカブのライダーの方が戻ってきたので、少し話をしました。
何でも北海道を1週間で回って、一旦、青森に戻り、また本州を1週間かけて
滋賀まで来たのだとか、そしてこれから山口まで行くと言っていました。
凄いですね~、125CCとはいえカブで青森から山口まで行くのですから。
そのツワモノライダーがこの方↓
そしてお互い旅の安全を願って別れました。
次に道の駅・しんあさひ風車村に立ち寄りました。
可愛い風車村には、汚いライダーウェア着たオッサンにはちょっと場違いな感じで、
ちょっと居心地が悪いから、缶コーヒー飲んですぐに出発。
途中、再度、道の駅・藤樹の里あどがわで小休止して、また西大津バイパスを京都方面へ。
ここは京都近くになると必ず渋滞しています、案の定、今日も渋滞していました。
でも、パワーアップ後、ノロノロ運転を試すいいチャンス。
結論としては、パワーアップする前と変わらず、特に問題もありませんでした。
そして今日も無事帰宅。 今日の走行距離は、210.8km。
まぁテストランとしては、いい距離でしたな。
次の土曜日、晴れていたら、またちょっと遠出したいなぁと思っています。
今日目についた記事:
・「不正で株急落」米投資家ら、VWを集団提訴へ
そりゃぁ当然、そういう訴訟騒ぎが起こってもおかしくないでしょう。
VWは、検査機関、ユーザー、投資家のすべてをダマしたのですからね。
今日の気持ちステータス:
今日の一言:
パワーアップしたオートバイを乗りこなす技量も磨かないと。
今日読んだ本:
今日はなし。
昼間には晴れ間もあったし、確か夕方は晴れてたのにね・・・
それに天気予報では「晴れ」って言ってたのに・・・責任者出てこい!!←古っ
もうちょっと待ったら、晴れてくるだろうか?
と、このブログを書いていたら、少し月光が見えてきました。でも微妙・・・
さて、今日は、昨日パワーアップしたオートバイの調子を見るため、
ちょっとプチツーリングに行きました。
今日のコースはこちら↓
このコースだと、渋滞あり、高速走行路線あり、ワインディングありと
いろいろな場面があるコースですから、いろいろなシチュエーションで
パワーアップの調子を見る事が出来ますからね。
まず自宅~山科通って西大津バイパスに入ります。
西大津バイパスは、多くの路線で制限速度が70kmの準高速道路ですから
高速走行で、パワーアップの調子を見ることができました。
パワーアップの効果は凄かったです、制限速度の70km/h(5速)で走っていて
スロットルをグッと開けたら、急加速してすぐ100km/hを超えてしまいます。
今までも加速は凄かったですけど、パワーアップ後は、身体が置いていかれるような加速感。
それにエグゾーストノートとエンジンの吸気音が凄いです。
そして道の駅・藤樹の里あどがわで小休止。
いつも建屋の方ばかり写真を撮っているので、今日は逆側の写真を撮りました。
次に道の駅・マキノ追坂峠に寄りました。いつも同じ写真ばかりなので
今回は割愛させて貰います。
マキノ追坂峠から北に少しあがったところから、奥琵琶湖パークウェイに入りました。
奥琵琶湖パークウェイは2度目。
ここは自動車やオートバイが少ないので、ワインディンが楽しめます。
ワインディングでのパワーアップ効果を見るには最適。
ここでもパワーが遺憾なく発揮されました。
コーナー入り口で減速して、出口で加速すると、5速でもスーっと加速します。
あまりスロットルを開けすぎると、前輪が浮くくらい加速します。
15分程、ワインディングを楽しんだら、つづら尾崎展望台に到着。
素晴らしい眺めです!!
先週シルバーウィークだったので、今週は自動車もオートバイも少なかったです。
次に、つづら尾崎展望台から道の駅・塩津海道あぢかまの里に行きました。
ここまでは、先日、徳山ダムに行った時と、全く同じ行程。
今日は、テストランなので、道の駅・塩津海道あぢかまの里から帰路につきました。
湖西を南下して、再度、道の駅・マキノ追坂峠へ。
道の駅・マキノ追坂峠で、遅めの昼食を食べました。山菜蕎麦。
食事を終えてオートバイの所に戻ったら、隣に止めてあったカブ(125CC)のナンバーが
何と「青森市」ナンバー!!
少ししたら、そのカブのライダーの方が戻ってきたので、少し話をしました。
何でも北海道を1週間で回って、一旦、青森に戻り、また本州を1週間かけて
滋賀まで来たのだとか、そしてこれから山口まで行くと言っていました。
凄いですね~、125CCとはいえカブで青森から山口まで行くのですから。
そのツワモノライダーがこの方↓
そしてお互い旅の安全を願って別れました。
次に道の駅・しんあさひ風車村に立ち寄りました。
可愛い風車村には、汚いライダーウェア着たオッサンにはちょっと場違いな感じで、
ちょっと居心地が悪いから、缶コーヒー飲んですぐに出発。
途中、再度、道の駅・藤樹の里あどがわで小休止して、また西大津バイパスを京都方面へ。
ここは京都近くになると必ず渋滞しています、案の定、今日も渋滞していました。
でも、パワーアップ後、ノロノロ運転を試すいいチャンス。
結論としては、パワーアップする前と変わらず、特に問題もありませんでした。
そして今日も無事帰宅。 今日の走行距離は、210.8km。
まぁテストランとしては、いい距離でしたな。
次の土曜日、晴れていたら、またちょっと遠出したいなぁと思っています。
今日目についた記事:
・「不正で株急落」米投資家ら、VWを集団提訴へ
そりゃぁ当然、そういう訴訟騒ぎが起こってもおかしくないでしょう。
VWは、検査機関、ユーザー、投資家のすべてをダマしたのですからね。
今日の気持ちステータス:
今日の一言:
パワーアップしたオートバイを乗りこなす技量も磨かないと。
今日読んだ本:
今日はなし。