さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

鍵は自分の中にある SMAPの未来をも変えてしまうかもしれない鍵を握ってる

2017年04月13日 05時41分40秒 | SMAP

もぉねぇ 大、大、大キャンペーン!だよな って。

へ?何がって(笑)
スミマセン ほんと、何言っちゃってんのーって言葉足らずですね。

自分でもうまく説明できるか分かんないけど。

 

 

とにかくね

春になって気持ちもあらたに「SMAP 大キャンペーンの決意だな って。 

 

え?そんなの今までも十分頑張ってるよ~ って声が聞こえますが(笑)

いや、わかってます。
皆さんのバックアップは本当に素晴らしい。
お礼やリクエスト、提案のハガキにメール、商品を購入し、「声援」をいろんな方法で送る。

 

「形」にして

SMAPのメンバーにも

スポンサーや 一般の人にさえ 届くように活動する

 

これは2016年に痛いほど学んだことだもんね。

 

でね。

2017年は・・個人的に思ってるのは

 「見えないもの」が鍵を握ってると思った。

私も そしてSMAPを応援したい人すべての人の心の中にある「見えないもの」が彼らの未来をも変えるパワーを秘めている。

良い方向へも 悪い方向へも 未来が変わるかもしれないものだよ。

 

むずかしいの。

 

ネガティブが勝ってしまうか

ポジティブな部分を見るようにするか

 

そう。
ものごとのポジティブな部分を見て、行動にあらわすって意外とむずかしいんだよね。

 

文句のひとつも言いたくなるじゃーないですか(笑)フツウ。

 

でもね。
今、SMAPメンバーの姿って・・・一般の人には「激減」していると思うのね。

いっけん、中居君とかいっぱい出てるように見えるけど、それはファンだからチャンネル合わせて番組を見ているから。わざわざ番組を見なければ目にすることも減る。

“SMAP” として露出していた部分がまずゼロになった

そして個人としても、CMはどんどん減るし

なんだかんだと 静かにしてなさい枠 へとグイグイと追いやられている感じが否めない。

まー、ベテランとかいう都合のいい枠へ入れようとしているのかな?
勢いが落ちて来た人の功績をリスペクトしてそうするのは分かるけど・・まだまだグイグイ勢いもやる気もあった人を・・・って今までの経緯を思い返すとますます、ムムムゥ~ と悔しさやら怒りやら沸いてきちゃうんだけどさ(笑) 

そんなファンの複雑な心境なんて 一般の人は知ったこっちゃないわけですよ。

 

忘れられるのは早いですよ。

 

目にしなければ 耳にしなければ 「あれ?あの人って今なにしてたっけ?」「最近あんまり見ないよね」って。

人の感覚って怖いよね。

 

 

ファンがどんなにキィーキィー、がなり立ててみても ただ怖いだけ。

危ない人 として距離を置かれてしまう。触らぬ神に祟りなし・・・みたいな。

だから、2017年は進化しなくちゃいけないんじゃないかな。春だし。新年度だし(笑)心機一転。

 

ファンのプロフェッショナルになる!(ここ笑うところね



毎日、毎日バカバカしい「下げ記事」が並び 露出が減り

SMAPの輝きに泥を塗られてるけど

プロは卑屈になっちゃいかん。。。ファンのプロはそのぶん、彼らの良さを伝える伝道師になればいい。

 

彼らのカッコよさ

面白さ

音楽、ステージ、ドラマに映画・・数々の作品たち、 人間性。

 

なにが怖いって

忘却 が一番の敵のような気がするよ。

 

事務所の思惑、戦略がうんぬん・・あるけどさ ・・ファン以外のその他大勢はきっと世の流れになじんで

SMAPの輝きを 忘れてしまう。

 

だから

鍵は心の中にある。

私や あなたの心の中にある。

クソッタレな毎日の中の「何を見るか」。何を見ようとするか・・そしてアウトプット=行動に示してゆくかで

私たちの大切な人の未来をも変えてしまう。

 

自分にウソをついて 我慢しろ、というわけじゃなくて・・(やっぱり言葉にするの難しい(笑)

視点を変えられるかどうかが鍵ということ。

かなり高度な技ですな。

 

SMAPがエンターテインメントのプロフェッショナルなら

私らは ファンのプロフェッショナル(笑)
 



あさって4/15はSMAPが結成された日 とも言われていますね。
いいタイミング?(笑)私も2016年以上にステージを上げていきたいな、と。決意キリリ。

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする