さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

僕らのSMAP

2010年08月07日 03時52分42秒 | SMAP
僕らの音楽」ご出演~  SMAP~


歌部分ももちろん、素敵でしたけど。
対談がいいね。


LOVE PSYCHEDELICOさん。

槇原敬之さん。


彼ら、「発信する世界観」を独自に持っている人たちが

SMAP を通して、自分たちが何かを伝えるとしたら・・・ その融合に魅力を感じ

拡がりを感じ

自身の世界観が「SMAP」を通して、ひとつになることを望んでいる。



そして。

SMAP にはこうであってほしい・・・ という彼らの願いや想いも託されている。

それは、まさしく日本国民の「SMAPはこんな存在でいつもいてほしい」ということなのかもしれない。


そんなふうに思ってもらえる存在である、ってなにげにスゴイ。


それって、みんなのSMAP。 僕らのSMAP。 ってこと


マッキーの
「例えば。日本人ってけっこー、ティラミス流行ったら売り切れるぐらいティラミス食って、でもしばらくしたらティラミス余ってるんですよ・・ でも、僕はその時に“オイシイ”と思ったものをずっと“オイシイ”と思いたいタイプなんですよ。」

「SMAPにぜひ、それをやってもらいたいと思って。」

「人に優しくしなくちゃいけないよ・・って歌があったとして、それがすたって、聴かされた時に“もういいよ、この歌”・・ってなるのおかしいんですよ。 人にとっていいことって、ぜったいずっといいはずだから・・・・みたいなことがあって。 それをSMAPと一緒にやりたい、ってスゴイ思ってて。ド真ん中に行きましたね、今回
。」


Love&Peace ~inside~ を「世界に~」の世界観から逃げずに、今伝えたいことをド真ん中で勝負する時に「SMAPとやりたい」と思ってくれてありがとう。


この人って、すごく大きいというか、おおらかというか、強い人だな~・・と前から思ってますが。

SMAPも強くて優しい。

なんか、そーゆーとこが通じるとこかもしれん。

SMAPはその存在がゆえに、色々とあることないこと言いたい放題にされてしまうでしょ。
それは、一般人からマスコミまで。

それでも、SMAPは根本のところで、けっして揺るがない。

いったい、何がこのひとたちをこんなふうに強くするんだろー・・・ わからないけど。

SMAPが「太陽」みたいにいつも強くて、温かいから、前を向いていてくれるから、私たちも前を向ける。




LOVE PSYCHEDELICO のお2人も。
反体制のメッセージになりやすい「ラップ」を2人並んでいるとハッピーなイメージ・・ な慎吾つよぽんに歌ってもらいたかったって。

そして、その反体制的な、政治的なものになりやすい「ラップ」をSMAPが5人で歌うなら、そーゆーことを歌ってほしくない・・と「夢とか、希望とか、ハッピーな世界であってほしい。5人には。」


願い。が 想い。が込められてるね


しっかりと、作者さんたちの想いをのせて 自分たちのものにした楽曲を歌い、踊るスマを見て。

嬉しく、そしてなんだか温かい気分。

中居君は、やっぱり腰がかなり辛そう・・・・・ 札幌では、ホントに頑張ったんだね・・・・

2曲目では、ヨーロッパの少年のような美形の横顔と睫毛 うるわしく・・・
ショート丈のパンツとブーツ・・・ ふっ この歳になってもここまで似合うものか・・・
もう、こーなったらとことん行ってくれぃーーー 40になっても、50になっても、未開拓地を切り開き、ショート丈パンツにブーツ を履きこなすオヤジになってくれぃー わははー

そんな、パンキッシュドリーム(笑)


僕らの音楽」が終わって、レコチョクのCM入りました? これも、苦労なく一緒にゲットできたぁ。

私信。~掲示板のみなさま、8月6日へのコメントありがとうございました。チカラになります。~

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする