さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

必死にもがいている人間臭い姿を見せる、それがSMAP。いままでも、これからも。

2014年07月28日 11時02分51秒 | SMAP

昨夜、「27時間テレビ2014」グランドフィナーレを迎えた。

 

夕方、テレビの女子アナさんが突如「SMAPの今年のライブツアー」が決まった、と口頭でざっくり伝えた(笑)

「詳しくはホームページをご覧ください」

と言われても、「出てねえ!」とみんなやきもき(笑)

その後、ホームページにもスケジュールが出て、事務局からもメールが来てスケジュールがわかって・・・

せっかくのSMAP全員登場の「サザエさん」なのに、あまり頭に入ってこない。
ワタワタ・・してる間にクライマックスの『ノンストップライブ』に突入!!

 

その後は

リアルタイムでご覧になっていた皆さんなら分かると思いますが

 

番組終了後は、胸がいっぱいで・・・

夕方のライブツアー発表でワタワタ・・・すぐノンストップライブ・・ 食事をとることもすっかり忘れていたけど

お腹なんか空かないし

眠くもならない

 

でも、どこかフワフワしてて

満ち足りてる

 

ライブが終わった後に似ているような

 

今やっと、冷静に物事を考えたり、計画を立てられる状態になっております(笑)

 

あまりにもギュッ とまるごとSMAPで。

簡単にブログなんぞにレポできる内容ではなく・・・


ただただ

間違えなく SMAPと私たちファンには歴史的な出来事でした


 


― SMAPのみんなへ ―  森 且行

 

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。

今頃、ライブが終わってクタクタになっているんじゃないかな。

僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。

あのとき、あんな無茶なことを言ったのに 受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して 明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。

強烈に覚えています。

 

あれが 6人で最後のSMAP。

 

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で本当の弟みたいで。

生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。

でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が

今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。

すごいな、慎吾。

 

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。

一緒に電車で帰る時も、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。

あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。

剛の「バラッド」。 よかったよ。


それと、バイク乗り始めたんだってな。

趣味としてはいいけど、絶対安全運転。 

気を付けてな。

 

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。

みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。

そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。

中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。


だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。

これからも吾郎ちゃんらしくね。

 

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。

木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。

あのときから今でもずっとずっと格好いい。

すごいよ。

辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。

忘れないよ。

 

中居君

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。

辞めると決めてからずっと心配してくれて ずっと面倒見てくれて。

ありがとう。

記者会見も一緒に出てくれてありがとう。

辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

 

スマスマの5人旅、見たよ。

カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。

本当にありがとう。 感謝しています。

 


SMAP。

僕の友達は5人以外にいません。

SMAP最高。   森且行

 


 

いまごろ、5人はどうしてるかな。。。

 

余韻に浸る間もなく・・すでに次のお仕事がどんどん、続いていて

ライブツアーも控えてますね・・

どうぞ

みんなお身体ご自愛ください

 

そして

私も SMAPが走り続ける限り ずっとその姿を追い続けてゆけることが・・幸せ・・目標かな

 

必死にもがいている 人間臭い姿を見せる、それがSMAP。今までも、そしてきっとこれからも。

新しく生まれ変わったSMAPもそこは変わらないでしょう。

これから彼らはどんなドラマを見せてくれるのかな・・
 

SMAPの新たな出発に乾杯。

 

※追記※
7/26「サムガ」の文字レポは・・・えーっといつになるか約束は難しいのですが進めたいとは思っています・・(^-^; 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP、8年ぶり100万人ツアー... | トップ | まだまだ「27時間テレビ」後... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事