さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2011/8/6 サムガ「先週のつづき」~抜粋・レポ~

2011年08月07日 05時52分25秒 | 中居正広

今週は、“先週の続き”~・・・やっぱり帰りたい お疲れな中居君です・・

<先週に引き続き、で~~~す、スペシャルー>

中居 「こんばんは、中居です。 えー・・先週と症状はそんなに変わっておりません。 ・・“先日、アメリカのスペースシャトル最後の”・・・もぉ、いいじゃんこんなの(笑)(スタッフ(笑)) カカカ(笑)」

「いちおう、やってみる?・・」


と、用意されていたオープニングのトークを再度、読み直す中居君(苦笑)
そーよね、用意する人のことも考えればね・・・って読むのがめんどくさそう(笑)・・宇宙旅行のツアーの話題でした。


中居 「さあ、引き続き・・わたくし、帰りたい中 ・・27時間テレビの続きの話です。 ・・じゃ・・「たいせつ」。


曲: たいせつ


中居 「マァッサージのぉ予約を入れましたぁ!・・・ひろしです・・。 ・・「音楽の日」があったでしょう?「音楽の日」が7時から、2時40分・・3時近く、何時間やって。 そん時やっぱ終わった後に、“や~長かったね、意外とね”とか “でも、終わっちゃえばあっと言う間だね” なんていう話して・・来週、こんなもんじゃねーなー・・って。」

「実際、やってみてねえ・・ あんなもんじゃなかったねぇ~・・・(カサカサー(紙の音) どぉーーう!」

「・・27時間テレビを振り返ってみよー。 “やべっちマラソン”ね。 いやー・・大変だったと思うわ。 僕らはぁ、にじゅ・・スタジオに居る、中で。 まあ、あの・・スタジオ・・ね、お台場と湾岸スタジオってあって。 ま、車で行くとも5分ぐらいのとこ・・フジテレビって2つあるんですけど。 ま・・例えばスタジオによっては、冷房効いてる効いてないところもあったりして、ね・・あのー・・開けっ放しの、ね、大道具、セット入れこむところ・・ 大道具のドアを外から開けっ放しで、ね、外の外気・・が入ってあったかくなっちゃって・・・ とは言え、涼しいところももちろんあるし。 それでもやっぱり、ま・・睡魔と・・なんか、どこどこが痛いとか、やっぱ寝てないのが一番おっきんですけど。」

「でも、やべっちさぁ~・・すげーよね。 ・・・うん。」 


夜でも、蒸し暑いのに寝ないで走り続けていた矢部さんを「すごい」と振り返る中居君。

さらに昼間の炎天下の中、走り続けることについて・・

「尋常じゃねーと思うわ、うん。」 「変な話、一睡もしないでさ、運動会とかやれないでしょ? んね?・・・・100Km走ってんだよ?!」

 

「でも、さーいご・・ギーリギリだったねー・・・ホンっトに。」

「・・どんぐらいで着くのか・・ あの、なんか・・結構、スタジオも・・あの・・「ちょっと間にあわないかもしれない、ギリギリかな?」 って話ぐらいはあったの。 あ、だから、もーお・・余裕で着くんだろーなー・・なんつってて、思ったら、2分前だったから! 最後、すごく・・やっぱりぃ 岡村くんが迎えに行ってから、ピッチが上がったのよ。」

「あ、ピッチ上がってるわぁー・・・」つって。

で、俺 時計見てたら、50・・・45分だけど!!・・と焦る中居君。

「いま、どこらへーん?」って。

 

中居君が時間を気にする中、みんなはその「終わりを気にすること」が飛んじゃってて・・・

ナイナイの感動のコンビ愛にみんな感動して 「がんばれ、やべっち! ナインティナイン!って思いが強かったから、間にあう・間にあわないの話とか・・「みんな、どこ行ったァ?」 と。

中居 「 「もぉ、50分だよ!? 何時まで?」→ 「53分までです。」とか言ってぇ。・・・「やばくないかなぁ~!!」つって。・・でも、結局 2分前だよね! ・・・でも、素晴らしかったぁー ねえ?・・・とんねるずね、「めちゃイケね」。・・・」


「わさびが尋常じゃねえんだよ!」(by中居君)


スタッフの大ウケ~な笑い声が響く中・・

中居 「あれ、ダメなんだよ。 絶対、石橋くんが仕掛け得ることなんだけど・・・「こんなんじゃね―んダ・・もっとぉ・・死にそーなヤツ入れろよ!」とか、多分、言ってんだよ。」

中居君いわく 「昨日今日、出て来たタレントじゃないからさ」 「ある程度の辛さがあったらさ、2割増しリアクションするよ!」

「・・・リアクション、できねーんだよ、あれ。」(by中居君)


中居 「フハハ(笑) マジ。 も、ダーメなんだって俺。。。。そのね、前も言ったけど、打ち合わせの時に “ロシアン寿司”とあと、もぉなんか、なんか・・金だらいのやつと・・あと、なんかプールに氷水飛び込む・・なんか、ブロック塀、みたいな・・つって。」

打ち合わせは、早かったらしい。 でも・・

「とんねるず」のことは、前もって分からない・・・とスタッフさんの談。
「いやーわかんないすね、あの人たち」と。
本番でいったい何をやり出すのか・・・いつも番組を一緒に作っているスタッフさんたちが「分からない」って(汗)

そんなスタッフさんから、アドバイスが・・


「ぜったいに(わさびを)飲みこまないで下さい」(byスタッフさん)


でも中居君は・・

中居 「俺、ちょびっと飲み込んじゃったのよ。 入ってくでしょ?やっぱ、一発目だから。」 


吐きだそうとしても、スッ と入っていっちゃったって。
やっぱり・・・そうか。ははは・・

そんなとんねるずのことを中居君は・・・

「脱線してるものを さらに脱線・・ フツーやっぱり、こうレールがあって・・ベースがあって・・脱線するわけじゃないですか。 あの人たち、レールが無いとこ・・レールが無いとこを走ろうとして、ガタガタしながら脱線してく・・ってやつ。・・・や、おもしろいワ、面白かった! 最高ですよね?」

 

中居 「(声のトーンが変わって)さんまさん、やっぱ面白いね。・・ふふふふ(笑) “さんまさん、面白いね”って、おかしいけど。 明石家さんおもしろい・・・ あの人いくつ? ごじゅう・・ろくとかでしょ? すげーよね? でも、年とかもカンケー・・ も、全然感じないもんね。 どーでもいいんだもんね、年とか。・・ ね、稲垣さんも出てくれた。。。ありがとうございました。」


<すぽると>

「もちっと、野球の話したかったなぁ~」・・・と中居君。
3 on 3のバスケ合コンが、「グズグズになっちゃって」と。


<今夜は眠れない>

たけしさんについて・・・

中居 「あのひともバカだなぁ~。(スタッフ(笑)) 何やってんだろなあ、このひと。 あ、いい時間だぜー・・なんでこの人が深夜でこんな1人でバカなことやってんのかなあ??って・・ふふ。 「なんなんだろ、あのひと?」 

中居君は、言葉は間違ってるかもしれないけど・・と前置きをした上で

「僕の中では、超~ウケるッ!ってやつですね!ククク(笑)」(by中居君)

さんまさんは「面白い」。 たけしさんは「ウケる だそうで。・・・かなり、お気に入り&リスペクト~です。


<歌ヘタ>

自分とつよぽんのことを・・・ 「歌ヘタ 2トップだよ」 って!

ええー・・・SMAPの中で、歌ヘタの2人だと自覚している・・という発言・・・と、いうことは・・・他にも「2TOP」の組み合わせがSMAPに居ることを知っているな。


<めざまし>

この時、とにかくお腹が痛くなってた!・・という中居君・・・


「俺は、とんねるずだな!って思ってるんだけど・・勝手に」(by中居君)


わははー 言っちゃったぞぉ。 「犯人捜しはしない」んじゃなかったのかー(笑)
サムガ」だからこそ、こっそり私たちに話しているつもりなのか?(笑) 
・・・とにかく、「27時間テレビ」は移動もあるしトイレに行っている時間もあまりない・・・と。


<いいとも>アナログ終了。 SMAP5人でのテレホン。

中居 「なんか、今までワァーって、楽しく ☆◎$?#~!とかってやってたのに、凄くおとなしくなって・・あ、こんなんでいいのかな?と思いながら(笑) あのー。。ま、木村くんと稲垣君はま・・「いいとも」のレギュラーじゃなかったから・・「じゃ、前でいいんじゃない? 俺、後ろで全然いいよぉ~」・・・・たぶん、それ・・多分、メンバーもなんか違和感を感じてたんじゃない?なんか。」

「俺たち、これ違うなあ~と・・ 俺、自分でも違和感感じてたから。」

「これ、気持ち悪い位置だなぁ~・・・って。 前の2人は・・ま、木村がよく、なんか、うん・・率先して喋ってたから・・あ、喋りたいなら、全然喋ってもらった方がいいな・・って。・・・マイケルね・・」


「バカだよね~、あれ。」(by中居君)


「木曜日に振り付けして、日曜日にやったのかな。・・・まったく憶えてない、よね。 もぉーお、「本番入りまーす」っていう時に、自分でやっぱり 一回、その十何分のメドレーをやるのよ、着替えながら。 でも、ちょっともぉ・・気持ちわ・・気持ち悪いっていうか、体調がもう眠いのと・・も・・つっかれちゃってて・・もうその時点で。」

「ま、一番やっぱりね、このね・・「SMAPライブ」から・・が、夕方ぐらいまでが一番眠い時間なんですよ。 でも、音鳴っちゃっえば踊んないといけないから。 まず、でもまだ楽だね・・動かさせるから、体を。 うん。」

「たーだぁ、もお。 前も・・なんか・・気づいたらなんか、あ・・下に・・外に立ってたのね。・・・好きだよね、「めちゃイケ」ね。(カラカラとグラスの氷の音)


<ヘキサゴン>

紗里奈とアッキーナの女相撲。

「俺、この27時間で一番、相撲面白かったワ。 フハハハ(笑)」(by中居君)


みんな、どれも面白かったけど・・このレディース対決には 「腹抱えて笑った」 って。
ま、いいか(笑)
中居君が、面白くて、笑えたんだったら(笑) 


<アカン警察>

松本さんとは、仕事するの10年ぶりくらい・・・と。 浜田さんとは、「HEY3」以来だから、15年ぶりぐらい?・・・と。

プライベートでは、時々会う機会がある松本さんとも、テレビの仕事でからむ感覚が「まったく分からなくて」と。

中居 「スイッチが、なんか変なスイッチだな・・と思いながら・・」 「いや~・・でも、面白かったですねー。 うん・・・ダウンタウン、やっぱ 面白いよね!・・・うん、生でどーなんのかな?って思ったけど。うーん。。。」

「思いましたよ、こうやってやってて。」 「誰が一番、エラいんだろな?・・・っていう。 フハハハ(笑)・・勝手に。」

「さんまさん居て、たけしさん居て、ね? とんねるず居て、紳助さん居て、ダウンタウンが居て・・・これ、誰が一番すげ~の?・・ふわぁああああ~ 鶴瓶 忘れてたぁ!」

 

「そんなこんなで・・ね? あの、SMAPも・・ね、来ましたしね。・・じゃあ、帰らしてもらっていいかな? 「この瞬間、きっと夢じゃない」 」


曲: この瞬間 きっと夢じゃない



中居 「で、結局ぅ え・・次の日は、本番の前の日は、4時ぐらいに寝て。 起きたのは、8時!という。 カカカカ(笑) 夜・・4時に寝て、8時に目ぇ覚めちゃって。 やぁっべえー・・・と思って。 寝なきゃいけない、寝なきゃいけない・・これで起きて寝ないで行ったら、大変なことになると思って・・・。いっがいと寝れなくて・・・9時ぐらいまで・・起きててもいっか・・新聞読んじゃお・・って。 10時ぐらいからね、2時半ぐらい・・まで、寝たかな。」

「良かったよ・・あれで寝れなかったら・・・4時間ぐらいになっちゃうよね。 まぁた来週ぅ~~~ 帰るぞぉーーーい



「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。」


この記事についてブログを書く
« 8月6日(土)のつぶやき | トップ | これといって他愛のない土曜... »
最近の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事