さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

記事紹介■一番のモンスターはSMAP■香取慎吾

2012年11月20日 08時33分33秒 | SMAP

【インタビュー★香取慎吾さん(MONSTERS )】

コチラYOMIURIONLINE 

YOMIURI ONLINE ~引用~


「個性の強い役 全力で

じっと相手を見据え、言葉を選びながら話す。テレビでおなじみの明るく元気な「慎 吾ちゃん」とは、少し違った印象だ。

「役の影響があるのかな。個性の強い役ですか ら」 平八は、不敵な笑みを浮かべながら、犯人を追い詰めるつかみどころのない男。
一挙 手一投足まで、作り込んだ演技に徹し、役にのめり込んでいるようだ。

デビューは11歳。人生の3分の2をトップグループの一員として過ごしてきた。
そ れだけに「芸能界はモンスターばかりです」と、ドラマのタイトルに引っ掛けた言葉に 実感がこもる。ジャニーズ事務所の後輩である山下智久との共演にも「彼もすごい能力 を持っている。先輩後輩は関係ない。必死でやらないと」と身を引き締める。

「この世界しか知らないけれど、ずっと走り続けさせてもらってます。悩んでいる暇 なんてない」。

だからこそ、ファンの声援が何よりのカンフル剤だ。「僕の出演作を見 てもらうことが、そのままやる気につながります」。

まさに「職業=アイドル」といっ た生きざまだ。
(文・浅川貴道 写真・高
橋美帆)

Q 自分にとってのモンスターとは?

A 一番のモンスターはSMAPのメンバーでしょう。本当にすごい人たちがそろっ ている。僕もほかのメンバーに負けないように頑張ってきました。

Q 理想のコンビに必要な条件は?

A 会話なしでも、2人きりで時間を過ごせる関係です。SMAPなら、草なぎくん ですね。彼となら、ずっと無言でも退屈しません。

Q 長いせりふはどうやって覚える?

A 現場で覚えます。その場に立ってみないと分からないこともありますから。台本 は、一度読んだら大体覚えられますよ。

Q ストレス解消法は?

A 応援してくれる人に触れることです。町で「慎吾ちゃん、頑張って」と言われれ ば、それが一番です。

『MONSTERS(TBS系 日曜後9.00) 警視庁随一の変わり者という捜査1課の刑事・平塚平八(香取慎吾)と、熱血漢の新 人刑事・西園寺公輔(山下智久)。凸凹コンビが事件を解決していく。共演は遠藤憲 一、柳原可奈子ほか。 』
■プロフィール かとり・しんご
1977年1月31日、神奈川県出身。1988年、SMAPの一員としてデビュー。TBS系 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などで主演を務めたほか、バラエティーではテレビ朝日系「Sm aSTATION!!」で司会を務めるなど幅広く活躍中。

(2012年11月19日 読売新聞)」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっかえひっかえ(笑)に涙... | トップ | 黒猫ちゃんは元気でした★髪の... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事