さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2015『音楽の日』 中居&安住の名コンビがアットホームに迎え入れ “音楽でひとつになる”

2015年06月29日 00時05分44秒 | SMAP

今年もTBSの『音楽の日』が帰ってきました

そう MCはもちろん・・

中居安住の最強コンビ!

今年で5回目の「音楽の日」。
 

第一部はすご~くリラックスした温かい・・・アットホームな空気がいつもあるの。

いろんな世代 

いろんなジャンルのアーティストのみなさん

時にはゆるキャラもいたり(笑)

笑顔にあふれたステージの中心には中居君。

 

登場するなり、ハグする勢いのCHAGEさんとか・・

いつか心を通わせた人達が続々と・・・やってくる

 

中居君ってホントに 顔が広い・・というかすごいなあ・・

 

そして 誰よりも「音楽」を楽しんで 愛してることが伝わってくる。

音楽に包まれながら・・口ずさむ姿

アーティストの方々をリスペクトする横顔・・

時には

こ~んなノリノリ になったりね(笑) タオルぶんぶん あずみん激しい(^m^)
 

結果ぐったり・・・ (あ、これは第二部の方の画像ね)
 

少年に戻って ウルトラマンの歌を歌ったり~


ウルトラマンのビーーーム にやられちゃったり~

やられた~・・・ってか(笑)

ほらぁ タロウが謝ってるよー。いたずらっ子!めっ

後輩君とのやり取りもイキイキ

バッグをプレゼントしてもらった菊池くんが

「次は財布をお願いしますっ!」というと。

中居 「いいよ~」

佐藤 「車買ってもらってもいいですか?」

中居 「車? いいよ~」

安住 「じゃ・・じゃあ、マンション買ってください(挙手)」

中居 「ダメェーー」

あはは

でも舞祭組くんには厳しいPなのだ。

千賀 「セクシーゾーンに凄く優しくなかったですか?」

中居 「なぜかって、アイツら輝いてるから。 お前ら衣裳が濁ってるもん。」

ふふ 愛されとるねえー ぶちゃいくくんたち。

そんな彼らは、歌の途中でMC席を襲来!

ぶちゅー 二階堂くんから愛のキスをもらうPなのだった。

あれ?

なんか最後ドタバタみたいになっちゃったけど・・

ホントに第一部はゆったり として

「音楽っていいな~」 って改めて感じるような時間が流れるの

頼もしい2人の背中
 

全国で流してほしいなあ・・・そんな風に思いながら見てたらね・・

「第二部」の直前のところで 中居君も言ってた!

 

2人で座って・・(^m^)

中居 「もったいないね。」

「夕方まで・・だいたいみんなお出かけで見ないでしょ?」
 

「あれ夜にやればいいのに。 夜ご飯の時にね。そんぐらい見応えあったと思う、俺。」

安住 「それを今言われても困りますよ。」

確信犯の中居君の発言。

“局アナ”である安住さんがしっかり、修整します(笑)

 

第二部は。


一部とはまた違って、ゴールデンにふわさわしいPOP賑やか 華やかな構成。


スタートはSMAP(^m^)だもーん
 

心なしか 中居君の笑顔が今まで以上にきらきら してるぅ
 

いいわ~ この後頭部ショット
 


第二部には・・・

きゃりーちゃんとかSEKAI NO ORARIの皆さんが出てて・・・
 

「初めてTBSに出演した時のこと覚えてますか?」と質問されて・・・

出て来た共通のキーワードが「カミスン」

 

きゃー
 

そうそう、カミスンよ~

懐かしい~

赤ペンもった “社長”な中居君が麗しいわ~

思わず、「カミスーン かむばーーーーっく!」って叫んだぞ( ̄▽ ̄)

 

てか・・

第一部のさまざまなアーティストと“繋がり”のある顔の広い中居君・・・とはまた違う・・

「カミスン」で初々しかった皆さんがこんなに大きくなったのね、と。

彼がコツコツと音楽番組に関わることにこだわってきた足跡の一端が見えて・・

 

沢山の人たちが

“中居君の司会する番組” に集まってくる感じ・・がなんとなくしてね。 


そうそう 樹木希林さん。
 

36年ぶりに郷ひろみさんとのコンビ復活!

「希林のおかあさん、大丈夫かな」(by中居君)

 

いやいや、どうしてなかなかパンキッシュでカッコよくて可愛かったよ~。

最後、こんなになってたけど
 

この包む感じが・・

樹木さんも、郷さんや中居君が居たから安心して出来たのかもしれないね。

 

その後、唐沢さんが・・

唐沢 「僕もドラマ、希林さんとやって。中居君に振り付けしてもらったの。」

中居 「希林さんと唐沢さんが2人で歌を出す・・それの振り付けをさせてもらって」
 

うわ~ 

繋がるねえ 繋がるねえ・・


みんな 繋がるねえ・・

 

見ててホント楽しい・・・

 

でもやっぱり「繋がりの強い人たち」って言えば・・・

この人たちでしょ。
 

よ! 待ってました~

「俺たちに明日はある」好き~ スタンドマイク!きゃー

 

華麗なる逆襲 まだまだ見たい~

 

きゃー 
 

あー カッコイイ――(≧▽≦) 

って、見てたら・・ ん?

どした、つよぽん
 

なんか焦ってる・・

と、思ったけど、大丈夫だったか・・
 

あれ?

あれれ?
 

やっぱ大丈夫じゃなーーーい!(笑)
 

お札じゃなくて、ビニール?投げたぁー
 

それが、たっくんにぶつかったよぉ(笑)

大ウケ 中居君。
 

 

次の「ユーモアしちゃうよ」になっても 笑いが止まりません。
 

 なに これぇー って(≧m≦)ぶふーっ

 

もー ホントに可愛いヤツら

こーなったらやりたい放題。

慎吾はお茶目さんだったり 両さんだったり。
 

きゃっ きゃっしてるー
 

ここは たっくんにキメてもらいましょー グッ

 

会場にはスマファンもそうじゃない人も

最後は「世界に一つだけの花」でひとつになって・・・

すまっぷ でしたぁ~
 

 

あー 

長時間に感じないよー

ファンの欲目かもしんないけど・・他の長時間音楽番組はたいて「ダレたり」「飽きたり」するのに

 

ゆったりとしながらも

ワクワクさせてくれて


どこか「一員」の気分にさせてくれて


いつの間にか笑顔になってるなんて


不思議な魔法だ

 

こーんなに沢山のアーティストの方々が出演されてたのにね

一体感ハンパない

MCの「心のある」受け止める話術、間、目線・・

計算しつくされた緻密な台本の上になりたつ世界は どこまでも優しくやわらかで・・

 

中居君が 「またお逢いしましょう~ と言ってくれたから。

また来年もこの最強コンビに逢えるよね

この笑顔で

私達みんなを迎えてくれる 音楽で一つになる 

 

 

おまけ。

 

「音楽の日」の前番組。 「王様のブランチ」に番宣で中居&あずみんが・・・
 

やんちゃな中居君。

 

こーゆー時、あずみんがしっかり局アナらしく締めてくれるから。


中居君は安心してとっても楽しそうだった。 ありがとう、安住さん
 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/6/27「サムガ」喉に腫瘍... | トップ | 2015/6/29『ベビスマ』オーラ... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事