さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2012/12/15 サムガ「年末年始ヤバイね、すっごい怖い/またブツブツが・・」

2012年12月16日 19時49分38秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<2万円が当たるキーワードを発表するよ、スペシャル~>


中居 「どぉもこんばんは、中居です。 「年末ジャンボ宝くじが21日まで。CMキャラクターを木村くんが担当しています。一等と前後賞あわせると6億円。 税金のかからない6億円が手に入ったら、何しますか?何に使いますか?」 6億円、入ったら~?」

「・・・・・・・・・別に(笑)・・フハハ・・カカカ」

「・・銀行に入れて・・・ん~・・変わらない生活する・・クックク・・6億入ったらどーするんだろね、これ、マジでね。」

「・・・ね~・・でも、友達のなに?・・その何、クリスマスプレゼントとか・・お年玉とかを・・・ちょっといつもよりイイ感じに・・・か、何するだろうね? したら・・自分の今のマンションの・・空いてる部屋・・を、借りて・・・・も、トレーニングジムにしちゃう・・。 ・・・・それ、どぉお?

 「多分、月・・・トレーニングジムつってもそんなに大きくなくていいわけじゃん。 ランニングマシーンとなんか、こう・・ウェエ~イとやるような・・・ねっ? 月、15~6万?ぐらいでいけんのかな?ワンルームとかだったら。 ちょっとおっきめのワンルーム。 そこに器具を入れて・・・する? なんだ、それ!・・カカカ(笑)」

「クク・・なんだ、それ・・それいいな、でも! そうだよね!?それいいな~・・まあ・・使わないんだろうなぁ~・・さあさあ、そういったわけで、今回は、えっ? 何? キーワードの・・2万円当たるやつ?電話のあれ・・電話のやつ!? キーワードを発表するのね。 さあ、今夜はマッチさんで、レッツゴー。(笑)」

 

曲: Let's Go!

 

~CM明け~

中居 「僕が知ってる限りでの・・年末年始の特番みたいのあるじゃないですか?・・・えっとねえ・・・僕が知ってる限りでは・・紅白歌合戦! “ありがとうございます!今年ですね、紅白歌合戦に出場することになりました!SMAPです” ・・紅白・・で、4チャン、日テレ・・が、え~とぉ・・スポーツの「7番勝負」ってやつ。・・ねっ!?・・ 7番勝負ってやつ。えーっと・・サ・・え・・フットサル、野球、ソフトボール、水泳、バスケ、ゴルフ!みたいな。 その収録か・・」

「あと、のど自慢!・・ワールドのど自慢つって、外国の人が日本の歌を・・歌う、ってやつ。 で、あと「仰天スペシャル」か。 あとは・・ま、「ブラバラ」と。 ブラバラはこの間、野球録ったから、あれが多分ねえ、1ヶ月ぐらい流れんじゃないか?・・うん。・・ほんで・・早いよ、日テレが・・順番に。(スタッフの声に)うん。 ・・あとは・・」

「あと、「ナカイの窓」か。 これは多分、スペシャルとか無いと思う。レギュラーの。・・・でしょ?・・で、6チャンが、まっ笑)「金スマスペシャル」と「火曜曲!スペシャル」ぐらいじゃないかな?・・・うんっ。 あと・・カウントダウンあんのかな~?・・・紅白、終わった後の・・・うん・・」

「あと、「ATARU」か!」

「「ATARU」も真っ只中だよ~・・朝から晩まで、バカみたいにやってるよ、俺。 もぉ・・毎日、あっさはええしぃ・・6時とか7時とか・・俺にとって6時7時、早いの。 夜中もやっぱ、遅くなるじゃん。・・・・・ぐらいかな。」

「んで~・・フジテレビは・・「スマスマ」と・・あと、「HEY!HEY!HEY!」みたいの入ってたな。・・・・あと・・「かけ算」! ・・・かけ算!・・あと・・「たまッチ!」。年末の・・ね。 あと・・ココ調、ナカ調・・っていうね。なんか、めざましテレビと一緒にやるやつが・・あと、「特大号」!。・・「いいとも」。・・・ぐらいかな?でも・・」

 「テレ朝でも・・ミュージックステーションスペシャル・・とぉ・・ あと、「図書館」ぐらいかな?「図書館」と、あと・・野球のやつか! 野球の・・・うん!・・あの・・朝まで生野球・・みたいな・・ぐらいじゃない?」

「これねえ、・・・え~・・ブラバラ以外、何ひとつ録ってないんだよね。 フハハハッ(笑)カカカ・・怖くない?

 

「ま、でも・・野球の「7番勝負」のバスケと・・水泳は録ったのかな!?・・・そうそうそう・・ ヤバくない?これ。」

「これ、やっべぇえべ・・」

「・・・うん。 これ、ヤバイんだよ。 これ、プラス・・ライブあるからね。 ・・これプラス、「めちゃイケ」の「日本一周」残ってんだよ。 あっ! 「めちゃイケ」あるワ、フジテレビ。

「これ、ヤバくない?・・これさっ・・ドラマやりながらなのね。 ドラマやりながらぁ、フツウのレギュラー番組やりながら、・・・・ねっ!?・・・・何?(スタッフの声に)・・「大年表」は無い。・・あっ!「さんまSMAP」があるか、日テレ。」

「・・・ドラマやってんのよ? ドラマやりながら、レギュラーやりながら・・「めちゃイケ」で日本一周行って・・・フフフフッ(笑) で・・ライブ・・やるの・・」

 

「これ・・ヤバいべ・・・ 札幌ドームね・・」

「これ、ヤバイね。 ・・うん・・これちょっと・・これ・・・(笑) スゴくない? でも・・まだ録ってないのが・・「7番勝負」が半分録ったでしょ・・「ブラバラ」録ったでしょ? ・・ちょっとマルつけとこ、俺。(スタッフの笑い声)・・も、やんなくていいやつ、これでしょ?・・・うぅ~ん・・・アタル・・・」

「・・・・なんにもやってないよね。(スタッフ笑)・・これ、どーすんだろ? ホントに。」

 

「ね?で、大変なのがやっぱり、ライブの振り起こしつって、振りをやっぱり・・多分ね、冬だから“夏メドレー”とか出来ないから、冬の・・歌とかなるんじゃないのかな? そーなると変わってくるでしょ?・・・そのリハを・・どこに入れんだ?・・やんないんだろな、ぶっつけだろな~・・ライブ。

「・・ほんっとにっっ!」

「・・・どこに入れんだろ・・ 一番、だからねえ・・ま、歌番組はまあねえ・・なんとか・・ま、一番はこの札幌ドームとねえ、テレ朝の野球でしょ?・・・ あと、「かけ算」、「たまッチ!」、「ココ調」、「特大号」、「めちゃイケ」・・このね・・・ もぉ・・「スマスマ」と「HEY!HEY!HEY!」は歌だからぁ。 ま、なんとか・・」

「まあ、「ATARU」があるんだよね。」

「・・「金スマ」と「火曜曲!」も多分、これ歌・・・かよう・・歌プラス、喋るからねぇ~・・ちょっとね。・・うん・・・日テレ・・あっ、でも! ワールドのど自慢ね! あと、7番勝負ね・・・やっばいよ・・ホンっトに。」

 

「だから、この間、ドラマがね・・あの・・朝、ねえ、7時からやってて。・・・あの・・3時とか4時に夕方終わったのよ。 その後になんか入れといてくれたらいいのにね・・(ペンか何かで机を叩く音)出来るからさ!」

「だから、すっごい怖いのよ。」

「・・・どーなっていくか分からない、俺は。 今の俺はどーなってるのか。 だから・・20日までに終わるつったっけな~?」

「・・・20日までに終わんじゃないかな?・・ こんなもんだよね?ナガタマさんね?(と、呼び掛ける)・・あと、なんかあったっけ?」

「 「7番勝負」と・・日テレ、「のど自慢」と「仰天スペシャル」と、ま・・「ブラバラ」録って・・ねっ? で、「さんまSMAP」と・・ ま、「ナカイの窓」はもうこれスペシャル無い・・・TBSは「金スマ」と「火曜曲!」と・・カウント・・・カウントダウンあるん?・・ま、これ・・アッタルがな・・これがなければ・・だいぶ・・いけるんだけどね・・」

 

「これと、「めちゃイケ日本一周」無ければ。」


「・・・・・ん~・・・「かけ算」「たまッチ!」「ココ調」「特大号」・・ここらへんがちょっと気になるね・・ 意外とエネルギーいるねぇ・・・まぁ・・アタルゥ!!・・・・ドーム、めちゃイケじゃない?・・・・・うん・・ヤバイの。・・フッ(スタッフ笑)フハハハ(笑)」


「ねえ?・・(ペンで叩く音)歌と、バラエティと、ドラマ!この3つじゃないかなぁ~・・きっついの。」

「ねっ!?」

「こぉれは・・どーすんだろ・・・ねえっ?」

「ん~・・こんなんじゃないかなぁ?・・俺が今、知ってる限りではね。 ・・・そうね・・で、本が出るからぁ・・ちが・・出たんだ。 12月の11日に。 俺の写真集・・私服写真集が・・出てねえ・・300円なんだよね。・・フハハッ(笑) 300円だよ!?・・・あんねぇ、ビッックリするぐらい俺にお金入って来ないの。・・フフフッ(笑)」

「えっ? 入って・・だってさ、俺の私服で俺しか写ってないのよ?・・・で、俺にほっとんどお金入って来ないの。・・・え、愛知県の・・みさちゃん(とハガキを読み始める)

 

ハガキ 「12月と1月に中居君の私服本の連続発売が決定しましたね。 中居君の私服をとても沢山見れるのでとても楽しみです。 中居君は会う人や、その日によって服の系統を変えたりしますか?」

中居 「俺、毎日、なん・・全然違うからね。着てるものが。」



ハガキ 「12月と1月、2ヶ月続けて私服本が発売されます。価格は300円。小学生でも買える値段ですが、この値段で大丈夫でしょうか? 去年、木村くんの写真集は」

中居 「・・(ハガキを読む途中で)9000円!?・・・・・・・ウソでしょ?・・・・本当?・・・・・ハァハハハ・・クククックッ・・・」

(またハガキを読み始める)・・9000円でしたので・・中居君ファンとしては、高い写真集も見たいです。」

 

「・・・・・・・あら~・・・・そうですかぁぁ・・ まあ~、木村くんぐらいになると、そうなりますよね。・・・ きゅううせんえん、だったら・・ 俺の写真集が30冊買えるってこと?・・フハハ・・カカカカ(笑)ククク・・・ 2冊買っても、600円だもんね。 2冊買っても、首都高乗れないんだもん(スタッフ大笑)

「2冊買っても、タクシー乗れないんだもん。  ・・まあ、木村くんクラスになると、そっかぁ・・クク(笑)・・」

マジかぁ!・・9000円は・・スゴイねぇ。 ま、いい紙使ってんだろな・・(スタッフ笑)・・いいカメラとか・・使ってんだろな。 俺なんかだってもう・・1枚撮るのに、だって・・20秒ぐらいだもん、だって(笑)ククク・・あっ、そう~・・・」


「まぁ、年末ちょっと・・そうねえ~・・どうなっちゃってんだろね~・・ やっぱねえ、髪の毛ねえ、黒くしまして、(チッ 舌打ち)またこのねえ、チクチク・・俺、見せてあげよっか、これ・・あのねえ、僕・・前回もそうだったんですけど、「ATARU」の時。・・・・髪の毛、黒くすると、ちょっとね・・頭皮のところに赤い湿疹がバァアアーっと出来るんですよ。

「んでぇ・・成分が、やっぱり・・ 今までそんなことなかったんだけど・・成分が・・合わないのか・・なんかで、んで~・・今回も黒くするにあたって・・・じゃ、この成分じゃないヤツでやりましょ・・って「わかった」つってやったんだけど。 やっぱり、出て。」

「でも、出るのが、この首の・・上の方だけなの。 後頭部だけなの。 後頭部の下の方だけ。・・前とか横とか、そんな無いのよ。 ・・だから、ここが一番・・熱持ってる・・というか・・首のこの・・うなじの所がプツプツッ と出来るんだよね。ドラマやると。(笑)」

「これ、なんなんだろね?」

「俺、「婚カツ」からそうなんだけどぉ、ここのさぁ、後ろのうなじの所がさぁ、プツプツプツ~って出来るんだよね。ドラマやると。」

 

「でも、なんにしろ、・・・・顔に出てなくて良かったよね。」

えっ!?もしかして、中居君って・・デリケート?(笑)・・フハハ・・ククククッ(笑) ビックリしたでしょ? ドラマ入ると・・かぶれてきちゃうのよ・・・・わっかんない・・やっぱり寝不足ってだけかなぁ~・・?(スタッフの質問に)うん、だから髪の毛のその・・何?・・・カラーリングの成分が・・そうなってるかもしんないんだけど・・」

もぉ・・痒くて仕方ないの。 前も言ったけど、ね? あの・・ドラマのメイクさんとかがさ、なんかこう・・塗ってくれるのよ、なんか・・スポイトみたいの・・チュッチュッチュ・・って。 ハッカみたいなやつ。・・・なんか、申し訳ないな~・・って。」

「メイクさん、お仕事とは言えさ・・だって俺、コバヤシくんのオデキが出来たら、ぜっっ・・俺、どんなことがあったって、俺。救わないぜ。 ククク・・カカカカカカ(笑 (メイクさんに)ちょっと塗ってもらえますか~・・つって、「全然いいですよ」って言ってくれるんだけども・・うん・・でも、すっげー気持ちいいの、ハッカみたいなやつ。やってくれて。」


で、これあんまりにも酷くなったら、ちょっと・・うん・・あの~・・ま、頭の・・またもう一回、皮膚科へちょっとあれしてもらおうかな・・って思ったりしますけどね。・・・参っちゃうよねぇ・・・・さあ、そんなこんなで・・え~・・歌(スタッフ笑い声)・・またいく?じゃあ、行こうかぁ・・モンスターズやろうか?じゃあ。 ♪モーンスタ~ズ、モ~ンスタ~ズ・・♪ モンスターズ!」


曲:MONSTERS

 

中居 「たびたびお送りしている、2万円プレゼント企画ですが、またまたやります。この番組の聴取率が、良かったので。 編制局長のマキちゃんから、賞金をちょくちょくもらっているのですが、なんとまだ、2万円が余っている模様です。この2万円が欲しい!という方。 ハガキにあなたの住所・氏名・年齢・電話番号・・・携帯電話は基本的にNGです。 そして、2万円をどのように使うかを書いて、郵便番号100-8439「中居正広サムガールSMAP」・・・・ここでッ キーワードの発表です!」

「ニッポン放送、中居正広のサムガールSMAP・・「ブツブツ」の係まで。(スタッフ笑)・・「ブツブツ」の係まで、送って下さい。 2013年1月7日の消印分まで有効となっております。 ご応募、お待ちしております!」

 

~エンディング~

中居 「ねっ、気をつけないとね~・・カサカサになってくるからね、ホントに・・これ・・ちょっとちゃんと診てもらわないとね、・・うん・・さあさ、年末いっぱいなんかね、あります。 みんな、全部見てみて!・・・全部見れる?みんな。 今俺が・・さっき言ったようなやつって。あの・・全部、見てみてよ!」

「で・・どれが面白かったとかさ・・年末・・年始とかさ、全部見てみて。 また来週ぅ~」


おまけハガキ 「先日、マイケル・ジャクソンの1988年の未公開のライブDVDが発売されましたね。買われましたか?」

中居 「はいッ!! もう観ました。」

(ハガキの続きを読む)オマケ映像にその年の日本公演の映像もあった・・」

「・・これ俺が観に行ったのと・・ また来週ぅ~♪」

 

んんー・・・・ちょっと笑いごとじゃないよぉ。

「中居君ってデリケート?」とかって言ってるバヤイじゃ・・もし、アレルギー反応だとしたら・・

まあ、でも部分的に出ているし・・あと、ドラマ以外の時期にカラーリングする時には湿疹が出ないのだとしたら、やっぱり、体調とかなにかによる「接触性皮膚炎」かな・・?

以前は、「仰天」でアレルギーテストしても反応でなかった中居君。
ここ数年は、花粉とかアレルギー反応が出るようになって・・・さらに、鼻水グズグズ症状も出るようになっているよね・・。

以前はそんなことなかった・・って 患者さん、クライアントさん、みんな同じこと言うのよね・・

でも、「今までそんなことなかった」のに、ある日突然起きるのが、アレルギー(免疫反応)だから。

ちょこちょこ、サイン出てるんでしょうけどね。気がつかなかったり、ちいさな出来事として、流してしまっている人が多いから・・ 薬でもそうだけど・・ある日、アナフィラキシーショックみたいな大変なことになることもあるんだから・・・

もし、そうなってしまったら、カラーリングは出来なくなってしまう。 芸能人としては、お仕事に関わるよね。それどころか、他の化粧品やら、なんやら・・アレルギーが色々と表にでてしまうかも・・

中居君って

周りにもっと、健康とか管理できる知識のある人はいないの?

どっちにしろ・・

自分では認めたくないのかもしれないけど「デリケート」とか笑わないで・・ちゃんとしましょ。ね。

もっと自分の身体の声に耳を傾けてあげて・・中居君。

あなたひとりの身体じゃないんだから・・みんな心配してるよ・・

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ(・∀・) | トップ | SMAPからのクリスマスギ... »
最新の画像もっと見る

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事