さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

泣いて笑って、ぎゅっ とSMAP5人旅。“BEST FRIEND”という名の同志☆

2013年04月09日 08時38分46秒 | SMAP

みなさん。 寝不足ですか? ・・そうですか(笑)

もう、何回もしつこくリピった皆さんも   まだ、見れていない皆さんも

間違えなく、幸せ者。

SMAPを好きになることができて。それが宝物。

 

泣き笑い。

 

最初は、きゃー とか  わわわ~とか マニアックに盛り上がったり  
悶えて笑って見てたけど

ダメだ

 

カラオケ、面白すぎる(笑)

「素」じゃない。 カメラが廻ってるから・・・と言うけど、これは「SMAP」の素だよ。

だって、「SMAP」はみんなに見られていて・・・見守られていてこそ「SMAP」なんだからさ。

カメラの向こうのみんなに見られている・・前提で・・でも、それは「嘘」ではないんだよな~・・

 

泣き笑い。


25周年の歴史、SMAPにはいつも「涙」と「笑い」が一緒だね

 

悲しいだけ、とか

辛いだけ、とか

しんみり・・・・じゃあないんだよね


どんなピンチでも

別れの後でも

それは「希望」に変わって  強くなってゆく  笑顔に変えるセンスがある

 

泣き笑い。

 

「俺、死んじゃう」(by中居君)

 

「死んじゃう」とか言っちゃって、よっぱらいのリーダーがちっちゃい子のような顔で泣いて

もらい泣きしちゃう、5歳児の剛と。

バシバシ、頭を叩きながら 2回めも「BEST FRIEND」を入れちゃう慎吾。

優しく見守り、フォローしつつも「あと何だっけ、ヤバイ曲」と探す吾郎ちゃん。

中居が弱ると 何が何でも「ここは俺がちゃんとしなきゃ」で2TOPの法則に切り替わる木村くん。

 

泣き笑いだよ。

 

森くんも ふんわり、テレビ画面のそこに居て。

私たちの心にはしっかり存在している。

 

この間の「サムガ」で・・・大事な大事なノートがなくなった件と・・・2006年からの録りためていた「最大の資料」・・大事なSMAP映像が復活出来ない件。


「僕の心臓」


って、言ってたよね。中居君。 でもさ、ここにあるじゃない。

本物の君のハートの部分が。

 

4人が・・いや、5人がいるじゃない。


君が、昔と変わりなく・・いや、それ以上に最強になった 『SMAPファン』だとしたら

メンバーたちは、かけがえのない君のハートの部分

 

君が壊れそうな時、すぐに飛んできて 全力で守るよ

そして、それは どのメンバーの時も「お互い」がそうなんだ 私たちはそれをよく知ってる

 

もらい泣きしたつよぽんが、あっさり「明日の朝の時間」を確認しに行って(笑)
その後、慎吾が聞き役になってくれて この言葉を私たちも聴かせてもらえた・・・・


中居 「俺 100人だったら相手出来る」 

慎吾 「え!?」 

中居 「10人が突っかかってきても 俺 絶対SMAP守れるよ 今」

慎吾 「何? 10人が襲ってきても SMAPの事を?」

中居 「守れるよ 俺 全然イケる 余裕で」

慎吾 「何それ? 何その愛情」

中居 「俺、最後まで・・・」



中居君、君には5人がついてるよ

そして・・・ あの・・ いちおう、私たちも全力ですから(笑)
こうして、一緒に歩めることが誇りですから・・・・

SMAPが必死に守ろうとしているものは何なのか・・

それを探す旅を一緒にしてる気がします。いつか答えられる日が来るでしょうか・・・


そして

いつも「泣き笑い」なんだよね・・

計算したでもなく、それがSMAP。大好き。 

BEST FRIENDという名の「同志」

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日「めざましテレビ」SMA... | トップ | 冷たく「理解に苦しむね」(... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事