さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

まずは「感謝」。THE BEST WAY IS・・・ その先にある未来

2017年08月27日 06時13分26秒 | パスワード設定&削除要請に関する記事

今から「サムガ」・・というか「ON&ONAIR」の文字起こしを始める前に

 

心より感謝

ありがとうございます。

 

ブログ記事への削除要請が来ている、と伝えた件にたいしてツイッターのリプライ、DM、そしてメールでも大変多くのお声をいただきました。

率直な感想、励まし、冷静な疑問や投げかけ、分析などなど・・

ひとつひとつに対してすべて「返信」することは出来てはいませんが、読ませていただいております。
そのうえで、心よりありがとうございます、とまずは第一にお伝えしたかった。

 

さて。

ここからは対して面白味も無い「ひとりごと」みたいなもんなんで(笑)
気の向いた人だけよかったらー(笑)

いろんなDMやメールの中には冷静な検証や、情報も多々いただきました。

法律的にはうんぬん、

効力はないうんぬん、

うん。
特に画像の部分に関しては、ほぼ「テレビ録画を写メ」したものなので権利を主張されるとすれば、テレビ局から・・って今までは認識しておりましたので、その点に関しては曖昧に・・ではなく素人にも分かるようにgoo事務局さんから説明をいただきたいなとは思いました。(回答いただけるかどうか不明ですが)

インターネット上で、白抜きになっている・・あの世界的にみても独特な法則が理由なのでしょうか。

反論ではなく。

検証するのは「前向き」なことと思っています。

 

私のように削除を要請された人を見て、笑う人もいるし

「悪いことをしたのだから従うのは当たり前」という人も多いと思います。

その方々に対しても私はモチロン、反論はないです。

私自身、改正するつもりもあるので。

 

ただ

何も考えずに「悪いと決まっていることだから 大きな存在に怒られたから」当たり前、という脳にはなりたくないです。


それは、2016年から「騒動」と呼ばれる渦中にファンも放り込まれ、荒波にもがき苦しみ・・

自分で考えることの大切さ

それは本当なのか?

ちっぽけな自分でも出来ることから始めよう

ベストな道を探そうじゃないか

 

それが、学んだこと。

今も もがき苦しみながら探っていること。

 

「今までこうだったから」ではなく 人も状況も常に変わるものなんだ。

願わくばその未来は「後退」ではなく「発展」であって欲しいから。考える脳でありたい。

 

30年前だったら、ただのSF小説の空想のような今のインターネット社会。

一個人が、スマホで街中の風景を切り取り、30秒後には全世界に「発信」している。

ツイッターやSNSのニュースが先行し、ネットで大盛り上がりになった「古いニュース」を翌日のテレビの情報番組が “新情報” として華々しく演出して放送している。そんな時代。

 

ネットの発展に追いつかず

一個人が動画や画像をYOUTUBEやツイッターにアップすることの取り締まりはもはや間に合いそうもない。

それが良いと言っているのではなく、そういう状況。

この状況から言えるのは、時代に即した新しい法則が整備されても良いのではないだろうか、と。

 

一個人が、全世界に「発信」するツールを携帯している。それが2017年の現実なのだから。

 

そんな中、じゃあ私は今日どうするのん?

ってなった時。
とりあえずは、調和を図ります。


かたまった脳の人には「ほれみたことか」と笑われるのかもしれないし。
戦えよ、って人には「ちいせえなあ」と思わるのかもしれないし。

 

でも、私 けっこうしぶといんです。

 

怒られて、すいません、すいません、って凹むタイプでもないし。

真正面から戦うタイプでもないし。

なんつったって、「誰かと競争する」ってことが本当にストレス・・そういう人間もいるんです。

 

だから、いっけん負けたみたいに見えるかもしれないけれど

それは「調和」。

森羅万象、この世の中は白黒セパレートでもないし、神様だってイタズラも間違えもするんだもん。

まずは、進むために受け入れ、調和を図りつつ・・ベストを探し続けます。

 

どんな状況でも

魂は売らないよ 魂は誰も触れることさえできない。

 

誰だってそう。


まん中にそういうものを持っていればいい、そう思ってる。

 

 

昨日も書きましたが、SMAPは今、過渡期。

今、産みの苦しみの時期。

だから、ファンも苦しい。

一度死んだ、と思う人もいるかもしれないけどそうじゃない。

道なき道を進むのはそうたやすいことじゃないけど、心の翼はまだ羽ばたける。

 

こんなちっぽけなブログだって、試行錯誤するさ。
どこがダメかわからんので、とりあえず過去の記事を「パスワード認証」にしようかと思います。

今後の記事は、私のアホな脳で「大丈夫だろう?」と思う書き方のものをアップしてゆきます。

ただ、過去のものはOKなものも、ダメと言われるものも、判別の仕方もわからんし、なにしろ量が膨大すぎる(2005年からやってるからね)! なので残念ですが・・・。

記事は、カテゴリー別に分けています。

ラジオレポなど、問題なさそうなものは今まで通り見える形にします。

それ以外の過去の記事を「パスワード」を入れないとみられない形にしようと思っています。

 

まだ工事中なので(笑)

開始になったら、またご説明させていただきます。
最後まで読んでくださったあなた! 貴重なお時間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ変わらなくちゃね「... | トップ | 2017/8/26「ON&ONAIR」中居君... »
最新の画像もっと見る

パスワード設定&削除要請に関する記事」カテゴリの最新記事