さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

9/9「SMAP☆星に願いを」ナビ 不定期連載・第2回

2017年09月05日 23時19分00秒 | SMAP☆星に願いを 2017/9/9開催

近づいて参りました~・・9/9

不定期連載のナビ、今回は(1)の東京タワーと(2)のアニバーサリーパーティの間・・(1.5)について。

こちらは、参加される皆さんにはゆる~く・・捉えていただくよう以前からお願いをしているパートでございます。
なので、当日の状態によって すべては予定は未定・・でゆる~くよろしくお願いします~。

 

さて。
9/9 東京タワーのタワーにてご朱印を受け取った皆さまは・・各々、自由行動となります。

「せっかく東京タワーにまで来たんだから」・・と近くの神社やお寺さんにお参りしたい、という方は・・タワー大神宮のお参りを済ませたあと、また1階フットタウン・インフォメーションにお集まりください(時間は当日発表します)


予定では、東京タワーの他に近くの増上寺または芝大神宮に行く予定にしています。


「そこは行ったことあるワ」とか「他に行きたい神社があるの」という方は、自分のペースお好きなところへどうぞ
ちなみに、東京タワー付近で他にご朱印をいただける神社、お寺を紹介したサイトのリンクと、公式サイトを下に貼っておきますのでよかったら参考までにご覧くださいね。

東京タワーの近くで、徒歩で周れてご朱印をいただける神社、お寺には緑山宝珠院、幸稲荷神社、芝東照宮、飯倉熊野神社、増上寺、芝大神宮などがあります。

公式サイト

増上寺  コチラ

芝大神宮  コチラ

三緑山宝珠院 コチラ

芝東照宮  コチラ

幸稲荷神社  コチラ

その他、神社仏閣を紹介したサイトから

飯倉熊野神社  コチラ



ちなみに、私は増上寺、芝大神宮、三緑山宝珠院は行ったことがあります。増上寺などはとても大きく広い敷地ですが、宝珠院はひっそりと緑の中の小さなお寺でした。・・私が行った時は “書きおき” のご朱印を受け取ることができました。
小さな神社やお寺に大勢で押し掛けると迷惑になりますので、何人かに分かれて、訪ねるのがいいと思います。


16:00からのアニバーサリーパーティに参加予定の方は、東京タワー周辺の最寄り駅から秋葉原まで30分程度かかるので移動時間を考慮の上、回って下さい。

ちなみに。
東京タワーではご朱印帳は必要ございませんが、周辺の神社やお寺では必要となります。ご朱印帳を販売していない神社もありますので、お持ちの方はマイご朱印帳を持参されてもよいかもしれません。

また、ご朱印をいただく時のお支払いはお釣りが出ないように用意することがおすすめ。
(※東京タワーには両替機が設置されてましたよ~。便利ですよね、さすが

 

ご朱印や、神社仏閣について丁寧にまとめられたサイトがたくさんあるので、訪れる前に下調べしておくとよいですよ。
その中から、いくつか下にリンクを貼っておきますね。

 全国のご朱印・ご朱印帳の情報がいっぱい   ご朱印びと 

 おもに東京の神社の情報と写真  神社と御朱印

 歴史的考察もこまやかに。画像も丁寧にまとめてあります  御朱印神社メモ


9/9の関連記事は左のカテゴリー【SMAP☆星に願いを 2017/9/9開催】よりすべてご覧いただけます。次回はアニバーサリーパーティを含め、まとめレポをお届けします。

 

 

 9/9はSMAPのデビュー記念日  世界に一つだけの花を買おう

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャニーズ公式サイトに「専属契約満了」の文字。9/9はハッピーな始まりの日にしよう!!

2017年09月05日 05時49分21秒 | SMAP2017~

出ましたね、お知らせが。


“ひっそりと” というんでしょうか。・・・

 

個人のページに行くと 小さく「9/4 お知らせ」とあって。

9/8をもって専属契約が満了いたします・・と書いてありました。



ニュースはコチラを参考にどうぞ  ORICONNEWS

【 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のサイトが8日で閉鎖 ジャニーズ公式サイトで発表 

2017-09-04 20:52
~引用~
「3人のサイトに「お知らせ」として8日をもって「当社公式サイト(Johnny’s net・Johnny’s web)にて展開しております当該タレントのサイトを、閉鎖することとなりました」と告知した。

ファンに向け「長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております」と思いを告げ「これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけた。」



久しぶりにジャニーズネットにアクセスしました。
まあ、なんというか・・ファンクラブの会員だったころから、あまりお邪魔するタイプではなく(笑)

自分の誕生日メッセージは「見に行くのを忘れて過ぎる」というのが恒例でしたし(笑)


これで、今後は中居木村の個人ファンクラブ出来ましたよ~・・って、もし言われても、まあ入らないだろうなあ・・なんてね。

2年前の私なら・・

会員数がどれぐらいあるかも重要・・なんて、聞けば “貢献”したいと思ったかもしれない。
ファンクラブ枠のイベント優待とか、番宣協力・・なんて行くことはなくても、蚊帳の外の扱いにはなりたくなかったかもしれない。

でも、今は違う。

気にならない。

というか、むしろ脱したい。


もともと、アイドル苦手、ジャニーズ嫌い・・だった私ですから、こんな感じは当たり前ですが。


3人は違う。

長きに渡り、自分が属していたジャニーズという世界、言葉で簡単に言い表せない思いがあると思う。


だけど

羽ばたいてほしい

新たなスタート

輝く未来へ

君たちなら出来るさ 


そして、昨日は「おじゃMAP!!」の放送継続も正式に発表されましたね。
嬉しかった。
番組を作っているそれぞれの現場では、日々戦ってくれている人たちがいることを感じているから、しみじみ嬉しかったなぁ。

ひとつ、ひとつ

一歩、一歩

まだまだ不安なことも 苦しいこともあると思うけど。
ひとつ、ひとつ、新しい道を踏み固めて行きたいな。ファンは、ファンでその道を踏みしめて行きたいな。


今年の9月9日は スペシャルでとびきりハッピーな “はじまりの日” にしたいな。

  

 9/9はSMAPのデビュー記念日  世界に一つだけの花を買おう

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする