さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2013/1/13 パワスプ「札幌30遅れ「成立してない」☆大トリ、YHAOOニュースで知る」by慎吾・剛

2013年01月14日 06時13分14秒 | SMAP

 「黒バラ」の可愛い中居君はこれの一個下、の記事でーす 

<SMAP POWER SPLASH>
昨晩の「パワスプ」の中のフリートークの部分での、しんつよの会話を抜粋レポしました。

 

2013/1/13 パワスプ ~フリートークより~

慎吾 「去年の年末の話しようか、って(オープニングで)言ったんだっけ。」

剛 「そうだね。もう怒涛のように駆け抜けましたね。」
慎吾 「うん。」

剛 「生放送あって。 北海道行って、さんまSMAP帰ってきたりとかして、凄かったね。」
慎吾 「すごかった・・・」

剛 「で、ほら 飛行機が飛ばない・・とかいう話があったからさぁ、寝ないで 朝5時とか待機しててさ」
慎吾 「そうそうそう・・」

剛 「電話かかってきたら・・」

慎吾 「新幹線で・・10時間。 青森(行って)在来線とか乗って、函館行って車で4時間とかで・・向かう・・っていう、のも想定に入れて。」

剛 「だから、さんまSMAP終わってから寝てなかったよね?もうほぼ。」
慎吾 「そうだね・・」

剛 「朝、だから5時とかだから・・なんか興奮してるし、あっ 違う、Mステか・・Mステ終わりの次が北海道か。 Mステ終わってライブやってるじゃない? 超・・結構興奮してるじゃん?で、ちょっと遅い時間じゃない、で・・朝、5時とか・・電話あるから・・で、もうその日ライブあるからって感じでちょっとテンション上がってんじゃん? 寝れなかったもん、俺。・・・布団の中入っても。」

慎吾 「でもさあ、みんな・・・ぐったり、してたけどさ・・。やっぱり、あの・・ひとりじゃない っての大きいよね。(剛、「うん、うん」) なんか、ほら・・きっとみんなも・・僕は「いいとも」で遅れたりしたけど。 そんときに「慎吾はいいとも出てんだぁ」 とかさ、思ってんでしょ?」

「俺とかもちょっと、わぁ~・・・ っと、落ち着いたと思った時に「吾郎ちゃん、今頃ミュージカルやってんだ」(剛、小さい声で「すごい」) 「うわ、中居君 いいとも出てるよ」とかさ。(剛、小さく「すごい」)・・それ考えると、そのちょっとの合間でも もぉ無理~!って思ってる暇を与えない・・っていうね。」

剛 「ん・・。でも、今回、慎吾の「いいとも」やってからの札幌ドームは・・・歴代1番だったんじゃない?時間の無さ・・つって言ったら。 飛行機の・・だって、慎吾が中にいる時にもう会場にお客さんがいる、って感じだもんね。」

慎吾 「そうそう・・ホント3時20分。(剛、小さく「スゴイね」)・・無事、開演。でも30分遅刻しちゃってるからね。
剛 「それでもね。」

慎吾 「あの~・・“成立”してないからね!」
剛 「アウトだから。 アウトだけど、でもみんなあったかいね・」

慎吾 「話したよね・・終わった後に、話したじゃん。 でも!成立してないからな・・ してないのに・・・してないのに、なんか・・「着いたぜ!」みたいな感じで・・ダメだろ!?って。(笑)・・・・・・・・中居君は、俺に対して、それをね、「お前ダメだよ」って言うんじゃなしに・・・「つうか、ダメだから」っていうね・・全体として・・
剛 「冷静に考えてみたらね」

慎吾 「冷静に考えたら・・」

剛 「俺も騙されたもん、ちょっと。 「よし!やった」みたいな(笑)ハハ・・」

慎吾 「・・っていうのを中居君が、面白っぽく笑いながら言ってたけど・・」

剛 「冷静に考えるとそうだね。」
慎吾 「そうなのよ」

 

 「スゴイね~、SMAPって。でもお客さんのあたたかい気持ち・・だけだね。助けられてますね!」

慎吾、「うんうん」と同意。

剛 「ホントに。 それで僕らはホント頑張れるよね。 頑張っちゃうよね。」

慎吾 「ライブもそうだしね。 テレビもいっぱい出させてもらっても、その向こうにはね・・その色んなところで応援してくれる人がいると思って、あの年末を乗り切ったよね。」

剛 「ホントだね・・ 紅白もね、大トリでね。」

慎吾 「ん~・・」

剛 「何度目ですか?これ、僕ら。」

慎吾 「5度め?」
剛 「スゴイじゃないですか。」

慎吾 「3年連続・・」

剛 「大御所のね、演歌の方も沢山いらっしゃっる中でね、大トリを僕らが務めることが出来るってのはこれ以上の光栄はないですよ。 ありがとうございましす!皆さん。」

慎吾 「ホントに・・もう、あまりの忙しさにさ・・大トリ・・「大トリです」っていう発表を・・」
 「忘れてた!」

慎吾 「・・会社の人は言ってくれずにさ、YAHOOニュースで見た・・っていうね。」

剛 「俺も。・・俺も。」

慎吾 「・・あ・・大トリなんだ!って。 だから、会社の人に聞くよりも情報が多いの5度目だとか、3年連続とかね(笑)」

 

剛 「・・・みなさんの応援あってだね。ホントに。」

慎吾 「またね、あの~・・今年も、走り抜けますんで、皆さんよろしくお願いします。SMAPです。」
剛 「お願いしまーす。」

慎吾 「さあ!そんなSMAP・・ これ、あれじゃないの?木村くんが・・「来年も、俺たちと一緒に「前に!」「前に!」・・じゃない?ここの曲は・・」

剛 「じゃ、「前に!」だね。」

慎吾 「それでは聴いてください、SMAPで・・・」

慎吾&剛 「 「前に!」 」

 
曲:前に!

                    

“ひとりじゃない”から出来た・・って慎吾も言ってたけど・・それは「5人だから」・・ってだけでなく・・・私たちも微力ながら入ってるんだ・・と

木村くんの言う「背中を押す」ひとり・・でいられたのかな・・って。

札幌ライブの数日前から・・・みんな、飛行機が飛ぶか・・無事に開演できるか・・すごく心配してたよね。天気予報は無情な内容ばかりで・・

でも、ライブは天気のせいで中止されることなく

あの殺人的スケジュールの中でも、SMAPも誰ひとり欠けることなく

・・・奇跡だね・・みんなの想いが届いたのかな・・のんのん効果。

そんな中でも、開演が30分おしたことを 「成立してないから」 と反省する、SMAPはさすがです。

会社の人(笑)・・・どうか、これからはそんな綱渡りのような危ないスケジュールはやめてくださいね。
お願いします~。のんのん(笑)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野球を愛する中居君「VS ジャイアンツ」2012年度・決着(黒バラ)

2013年01月14日 04時35分50秒 | 中居正広

黒バラ  ジャイアンツ は、今週で決着 


ん~ ホント、楽しそう  やっぱり、ユニフォーム姿の中居君は輝いてるわぁ

試合は、ご存知の通り今年は「黒バラ」チームの勝利

お互いの健闘をたたえる和やかなムードの中にも
 

しかける中井しゃん 「まだまだジャイアンツは甘いんだなと思いました」


すると 阿部ちゃん
「来年は、万全な体調で臨みたいと思います。はい。」

ということは、来年リマッチがあると考えてよろしいんでしょうか?

「是非 よろしくお願い致します」

原監督も~
「惜しくも今日は負けたようですが。 課題を残し。 今年よりもさらに2013年度、強いチームでまた戻ってまいります」

 

ぷぷ

スタジオに戻っても、阿部ちゃんに「ちょっと不甲斐なかったんじゃないすか?阿部さん」と番組上、かぶせる中居君。

阿部ちゃんも 「いや~ その通りです。はい、完敗ですね、本当。」

 

見せ所も無かったし、「ジャイアンツってやっぱすげぇな ってとこがねぇ 全然見れなかった」と強気発言。

ファンフェスタの楽しいゲーム・・・とは言え、日頃 勝負の世界で生きてるプロスポーツ選手にとっては、こんなふうに何回も言われると悔しいだろーなぁ 

 

でも実は、「黒バラ」チームに合わせてくれてるルール・・中居君はそれが気になっているみたいで・・・VTRを見ている最中も「硬球」でやってれば・・・と、阿部ちゃんに言ってたんだけど ここでも・・

「でも、本当にもう硬球ありかもね」
「硬球だったら、変な話 スタンド持っていけるもんね」 と。

だけど、それには阿部ちゃんが

「そのかわり あれですね。あの・・内野全員、キャッチャー防具した方がいいかもしれないですね」と。

それぐらい、危険ということね。

「そんなにスゴイの?」 と 中居君は驚いてみせて ・・テレビを見ている、野球を詳しくない人にも伝えようとしてるように思う。うん。

「でも ほんとに顔とか当たったら 骨折しちゃうもんね?」と。


画面には『ジャイアンツとガチンコ勝負したい中井さん』 と出てたけど。

正確には、「プロってホントはスゴイんだよ」 ってさりげなく伝えようとしてると思うんだよね~。

僕らに合わせずに「硬球」でやれば・・と優しい中居君です。

 

2012年 いい想い出 たくさん出来たね

 

で。
来週も、スタジオにお招きしたジャイアンツの皆さんと「野球モノマネ」やジャイアンツクイズで楽しく盛り上がり~・・

ん!?こ、これは?(笑) 

中居画伯が黒バラでも・・(≧m≦)

 

画伯、と言えば。

「いいとも増刊号」で、先週の私服本Part3 イベントの様子が・・(つか、まだ一週間しかたってないのか)

寒そうにプルプル 小刻みに震えててかわええのぉ

この、特製ケースの「穴」から、自画像やら、表紙の写真が見えるのがイイね

自画像を自分で見て・・

「なんか悩んでたのかな~」 って、言い方が可愛い。


画伯の眼を通すと、こーゆーお顔なの? 自分は。

なるほど。 中居君が「美形」の自覚がない・・・ということを改めて納得。

 

ひとり、ひとり、と目を合わせて・・握手

優しい目をしてるね

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする