サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

夏の食べ物

2011年08月10日 | サカタだよ
ビタミンやミネラルのことを、わかりやすく書くのって難しいんですよね。うまくいったか
わかりませんが、「夏が奪っていく栄養素は、食事で賢く取り返せ!」というタイトルで
6ページよたを……じゃなく記事を書きました。ターザン8/11発売号に載っています。


野菜に顔を描きました

この野菜は、頭部に貼ってあるラベルによると「 BUTTERNUT SQUASH 」という名前で、
メキシコ産のカボチャみたいな緑黄色野菜です。スタイリストのていこさんが撮影のために
買ったのを、おもしろい形してるから貰って帰りました。

 
撮影済みの食品が放出されると、すぐ手が伸びる


「ギリシアのヨーグルト?」

その日は野菜や果物などの生鮮食品を分担して持ち帰り、チーズなど発酵食品の類は
日をあらためて編集部で力を合わせて食べることにして、解散しました。


吉高由里子が、お好み焼きを食べてる

生地が少なめで具が多めのお好み焼きなんか、案外ビタミンやミネラルが摂りやすいかも
……なんて思いながら、じっと見つめています。


トリスのハイボールぐいぐい飲んでる

いい飲みっぷり&食いっぷり。六本木アークヒルズのカラヤン広場で、8/3から9/11まで
40日間にわたり人気のお好み焼き店が集結して「ハイボールガーデン」という夏祭り的な
イベントが開催されていて、その様子をちょっと見物にいったわけ。そして食べたわけ。


お好み焼きを返してる (ジャジャーン!って効果音が鳴った)

そして編集部に戻り、入稿や校正やアポ入れといった作業にいそしんでお腹がすいたころ、
隣の席で先日のチーズに楠さんがナイフを入れています。


どんどんナイフが入る

ぜんぜん関係ないけど、吉高由里子を3年前に撮影した「JANE'S STYLE」というページが
マガジンハウスのサイト内にあるから、いちばーん下にリンクをはっておきます。


どんどんワインが注がれる

あのワインは、ニュージーランド自転車200km旅の取材のとき、ぼくが宅配便で編集部に
クライストチャーチから発送したお土産ワインじゃあーりませんか?


編集部有志で乾杯 (働かないアリが会社を支えます)

なんだか、ぼくたち食べてばかりいますね。

3年前の吉高由里子はこちらでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 | トップ | アントキノオナベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事