サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

アントキノオナベ

2011年08月17日 | サカタだよ

今回の震災を機に、再びフリーのカメラマンとして
活動をはじめました。
マガジンハウスのメディアプロモーション部で出している
aff の仕事もしています。
7月号から巻頭の東日本大震災 被災地復旧・復興に向けて
というページを撮影しています。(8月号は借写真で撮影なし)
9月号は大船渡の漁港の水揚げが載る予定です。
よければ見てくださいね。

というメールを受け取って、aff を社内のマガジンラックで手にとってみたら、
たしかに巻頭のページ(上がその写真)に「 Photo:Shinjiro Yoshioka 」と
クレジットされていました。


これが aff 7月号です

宣伝するわけじゃありませんが、aff の購読ができるオンラインショップの
リンクを下の方に一応はっておきます。

「震災を機に活動をはじめる」って、どういうことなのか? 詳しい事情は
わかりませんが、東京を離れて盛岡に移住して3年になる「元カメラマン」
にとって、今年3/11のできごとが大きな契機になったようです。

盛岡に移住する少し前まで、いっしょに何年か「Tarzan Express」という
レギュラーページをやっていて、月2回ほど地下のスタジオにこもり、
コツコツ物撮りをしたものです。

そのころの ポラノート について、4月にブログに書いたもの
メールで見やすく送ったら、懐かしく思い出してくれたようで
当時の写真を添付してメールくれました。(整理がいい…)

もうすぐ6年半も前になるそうです、初めてスタジオでナベをした日。


しゃぶしゃぶだったんですね!

そんなに時間がたっているとは思わなかったので、写真を見た途端
めまいがしました。もう時効ですよね。

あれからいろんなことがありました。これからも、そうなんでしょうね。

affが買えるオンラインショップはこちら です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の食べ物 | トップ | 400円? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事