サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

四天王2

2018年06月20日 | サカタだよ
なにか起きると四天王がどこからともなく現われて、自分たちの中でも最弱の面汚しを切り捨てることで、
どうにか自信回復しようとします。虚勢を張っているようにも見えます。いまから1年ほど前、それまでに
現われた四天王をまとめてブログを更新したことがあります。それからの1年で四天王がどれくらい登場
したか、調べてみたら7回でした。すべて今年に入ってからです。



今年3月、森友学園への国有地売却の件で首相の関与を否定し続けて国税庁長官に出世した佐川氏が
突如辞任しました。公文書改ざんの疑惑が強まったこと、職員が自殺したことと関係があるのかないのか、
非常にモヤモヤしていると四天王がひさびさに現われました。

安倍 「佐川がやられたようだな……」
麻生 「クックックッ、奴は我ら四天王の中でも最弱!」
籠池 「だったら俺の勾留を解いてくれぇ~」



西内まりやという女優が4月に所属事務所との契約を終了して引退、海外に旅立ったとか何とか……。
1年ちょっと前、SMAP解散のあおりでフジ月9の主演がなかなか決まらないときに、引き受けたものの
視聴率が低迷して打ち切りになったのが、まりやのせいみたいに取り沙汰されたんですよね。

山田まりや 「西内まりやが干されたようだな……」
竹内まりや 「クックックッ、奴は我等まりや四天王の中でも最弱!」
谷まりあ  「月9崩壊に巻き込まれて遅れを取るとは、まりあの面汚しよ」
山田・竹内 「……まりあじゃなくて、まりやだよ」




そのころまでに佐川氏の証人喚問が行なわれて、刑事訴追の恐れがあるのでお答えできませんの一本槍
で、非常にモヤモヤしていると四天王が現われました。

ロッキード事件 「アッキード事件がヤバイようだな……」
リクルート事件 「クックックッ、奴は我ら巨悪四天王の中でも最悪!」
佐川急便事件  「国民から白い目で見られるとは……サガワの面汚しよ」
ロッキード・アッキード・リクルート 「そのサガワじゃねえよ」




そうこうするうちに財務省の事務次官、福田氏がセクハラで辞任しました。テレビ朝日の女性記者に対し、
「おっぱい触っていい?」「手縛っていい?」「だから浮気しようね」など猛プッシュ。

パワハラ 「セクハラがやられたようだな……」
マタハラ 「クックックッ、奴は我ら四天王の中でも最弱!」
モラハラ 「マスコミごときに遅れを取るとはハラスメントの恥さらしよ」




すると伊調馨にパワハラをしていたという告発を受け、日本レスリング協会の強化本部長である栄氏が
辞任しました。セクハラに続いてパワハラもやられ、ニュー四天王が現われました。

マタハラ 「パワハラもやられたようだな……」
アルハラ 「クックックッ、奴は我らニュー四天王の中でも最悪!」
スメハラ 「内部告発ごときに遅れを取るとはハラスメントの恥さらしよ」




ほどなく女子高生を自宅に呼んで酒に酔って強制猥褻を働いた容疑で山口メンバーが書類送検されたら、
「メンバーって何?」と話題騒然。過去の不祥事は風化しており、容疑者をメンバーと呼ぶマスコミの忖度
も忘れられそうだったみたいです。

稲垣吾郎メンバー「 山口達也メンバーがやられたようだな……」
草なぎ剛メンバー 「クックックッ、奴は我ら四天王の中でも最弱!」
影の首領 「強制猥褻ごときで遅れを取るとは容疑者の面汚しよ」




そのあと山口メンバーも契約解除になり、TOKIOは4人になってしまいました。思えばメンバーが抜けて
ないのはV6ぐらいかもしれません。

元SMAP 「TOKIOがやられたようだな……」
NEWS  「クックック、奴らは我ら四天王の中でも最弱!」
KATTUN 「グループなのにメンバーを失うとはジャニーズの面汚しよ」
V6   「あんたらみんなそうだけどな」




過度なスポーツは健康を損なうだけでなく、人格を歪める危険性があり、理不尽な上下関係への依存を
強めるので充分に注意しなければ。

レスリング 「アメフトがやられたようだな……」
相撲  「クックックッ、奴は我らパワハラ四天王の中でも最弱!」
柔道  「つぶせが思い切って当たれの意味とは盲従の面汚しよ」


関連記事:   四天王
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカタはみた | トップ | 遊びじゃないのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事