サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

四天王

2017年06月28日 | サカタだよ

サカタだよが1日の仕事を終えて白湯を飲みながら炉端でつくろいものをしていると、走馬燈のように
四天王の思い出がよみがえってきます。あれはベッキーがゲスの極み乙女。のボーカルと不倫してた
ことが公になって仕事を干されたとき、どこからか四天王があらわれました。

バッキー木場 「ベッキーがやられたようだな……」
ブッキー(妻夫木聡) 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
ブッキー(吹石一恵) 「文春ごときに遅れを取るとは一族の面汚しよ」




今宵はこのように、近ごろの四天王を回想いたしとうございます。ああ白湯がうまい。恋ダンスとやらで
ガッキーこと新垣結衣がセカンドブレイクしたときも、どこからか四天王があらわれました。

ワッキー 「ガッキーがセカンドブレイクしたようだな」
マッキー(槇原敬之) 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
ヒッキー(宇多田ヒカル) 「地味スゴごときに遅れを取るとは一族の面汚しよ」




地味スゴというのは逃げ恥(恋ダンスのドラマ)と同時期に放送された校正ガールという石原さとみ主演
ドラマです。半年もたつと、すっかり忘れちゃいますね。時の経つのは早いもの。

右京さん 「カイトくんがやられたようですねぇ……」
亀山くん 「クックックッ……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
神戸くん 「FRIDAYごときに遅れを取るとは相棒の面汚しよ」
冠城くん 「えーと……」
右京さん 「あなたはいいんです」




覚醒剤で成宮くん(相棒でじつは犯罪者だったカイトくん役)がフライデーされて逃亡したときも四天王が
あらわれました。成宮くんの後釜の反町隆史(冠城くん)に水谷豊(右京さん)つめたいですね。映画まで
作るとは思えないコンビでした。コンビといえば、ワム!の人が死んだときも。

ボーイ・ジョージ 「ジョージ・マイケルがやられたようだな……」
マイケル・ジャクソン 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
マイケル・マクドナルド 「アンドリューごときに遅れを取るとはCHAGE&ASKAもびっくりよ」




マレーシアの空港でVXとやらを顔にかけられて正男が死んだときも、たちまち四天王があらわれました。

千 「北のまさおがやられたようだな……」
草刈 「クックック……やつは我らまさお四天王の中でも最弱ッ!」
おりも 「正恩ごときに遅れを取るとは、まさおの面汚しよ」




トランプ大統領がいろいろやらかしたときも、どこからともなく四天王があらわれて発言するのでした。

花札 「トランプがやらかしたようだな……」
タロット 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
UNO 「麻雀ごときに遅れを取るとは一族の面汚しよ」


麻雀ごとき、というのはチャイナのことを指すのでしょうか? 炉端でつくろいものをすることぐらいしか
できない私にはわかりません。テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが生放送で結婚を報告したとき
も私はどうすればいいかわからず、途方に暮れたものです。

エガちゃん 「ウガちゃんがやられたようだな……」
スガちゃん 「クックック…やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
コガちゃん 「朝日新聞ごときに遅れを取るとは……ていうかお前だれよ?」




朝日新聞ごとき、というのは朝日新聞の社員にやられたからで、どこかのぼんぼんのように朝日新聞を
言論テロ呼ばわりするものではありません。あんたはんこそ行政テロしはりますやんね。

日テレ 「フジテレビがやられたようだな…」
テレ朝 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
テレ東 「受信料とる政府広報局に遅れをとるとは民放の面汚しよ……」


フジテレビの社長と会長が引責で辞任すると公になったとき、すぐに四天王があらわれてわかったことは
TBSが四天王に入ってないことでした。



ちょっとは近況もおりまぜると、いまでてるクロワッサンは梅雨明けまでに二の腕などを引き締める特集
なんですが、たとえば1980年代にアイドルとして活躍したこの方も、10日ほどでシュッと絞れました……
赤いウェアを着た女性、ほとんど見えませんね。



90年代にアイドルとして活躍したこちらの女性も、2週間ほどで二の腕とウエストがすっきり細くなったの
ですが、どうですか……当年とって40歳にはとても見えないですね。顔も見えてませんけどね。



こんなページも作りましたよ。というより、こういうページが作りたくて仕事してるようなところがあります。
世のため人のため自分のため。

aiko 「皆藤愛子がやられたようだな…」
佐藤愛子 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
大渕愛子 「沖縄デートで遅れをとるとは愛子一族の面汚しよ」




あと7年もすれば皆藤愛子も40歳、クロワッサンで二の腕痩せの企画とかチャレンジするのでしょうか?
時の経つのは早いから、あるかもしれません。飲酒運転のガリガリガリクソンの場合ないですね。

スカーレット・ヨハンソン 「ガリガリガリクソンがやられたようだな……」
スティーヴ・エリクソン 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
マリリン・マンソン 「飲酒ごときで遅れをとるとは何とかソン一族の面汚しよ」




高樹沙耶 「田中聖がやられたようだな……」
いしだ壱成 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
カルーセル麻紀 「我らも皆やられておるではないか……」


お酒じゃなくて大麻ですね。大麻は吸引しても罪にならなくて、所持していると罪になるっていうのは本当
でしょうか? だからみなさん、「自分のものではありません」と証言するんですね。つまり、「持ってるだけ
で使ってません」と言い張るのはアベコベなんです。役に立つブログですね。カールが東日本で販売中止
になると、西日本からカールの売人がやってくるのでしょうか。

警察犬カール 「明治のカールおじさんがやられたようだな……」
カールじいさんと空飛ぶ家 「クックック……やつは我ら四天王の中でも最弱ッ!」
カール大帝 「西日本ごときに遅れをとるとは一族の面汚しよ」




カールがなければ
うまい棒を食べればいいじゃない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベル | トップ | 都民の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事