我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

雪の日、はしゃぐ飼い主

2013-01-27 23:46:41 | 凛太郎&ハク&ボス猫

心配するほどの積雪ではありませんでしたが、赤矢印の雪をどけなければ、内開の門扉が開きません(^_^;)

なので、雪が積もった日は、門扉前の雪かきをし、門扉を開けてから前庭の雪をママさんダンプで少しずつ道路の向こう側の溝まで運びます。だいぶ慣れてきたこともあり、1時間ほどで終わりました。でも汗びっちょり。全部着替えてから、清き1票の投票に(本日高島市は市長選と市議選のW選挙)。

帰宅後昼ごはん、内職をちょこっとしてから朝散歩をサボったので早い目に散歩に出かけました。

新雪とくれば、母ちゃんワクワクちょこっと山散歩です。

ハクは先頭を切って歩きます。

凛太郎は健気に後をついていきます。

ゼェゼェ ギブアップ抱っこ要求

凛太郎を抱いていない方の手にカメラを持って、いい加減にシャッター押しているのですが、上手く撮れていました。

池に太陽が落ちていました(^^)

凛太郎もここで復活。また歩き始めました。

凛太郎は基本服がキライなので、服を着せると歩きにくいのか抱っこ要求が増えます。

今日も道路に出たとたんに抱っこを要求するので、よく使う手なのですが「帰りに上のおっちゃんの家に行こう」(お寄りするといつもワンコにオヤツをくださる)と言っていたので、有言実行、お伺いしたらお留守でした。凛太郎は上のおっちゃんの家の前から動こうとせず、そこでエンスト。「もう歩くのイヤ」抱っこで連れて帰りました。(下のおっちゃん というのもあります)

この上のおっちゃん、下のおっちゃんで行く方向を判断し、自ら先頭を切って歩きます。目的があると尻尾が上に、母ちゃんと散歩だけと言うとテンションがさがるのか、尻尾引きずりぎみです。

家に帰ってから裏庭で遊びました。

ハクが登っているところが屋根から落ちた雪の山です。今シーズン少ししか溶けていないので上から上から積もっていきます。ボコボコなっているのは、母ちゃんが上まで登って、ワンズと遊ぶのにゴロゴロと転がっていたからです。

ワンズと遊ぶというより一人遊び (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

楽しかったです。

雪夜は月の明かりだけで写真が撮れました。

本日画像だらけでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

親ばか炸裂、載せたい!でした。

ではまた明日

ご精読ありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧