自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

2011但馬山友会納会

2011-11-13 | 但馬山友会

但馬山友会の今年最後の例会・納会へ久々に参加してきました。8時頃、自宅を出る頃は小雨が降ってましたが、豊岡は寒くなく暖かい陽気です

着すると早くから役員の人達が準備をされています   少しだけお手伝いをしました

Dscn0186    Dscn0172   Dscn0187

時間が有るので、大岡山・麓の遊歩道を散策しました。 小さなヤマナシが実をつけています

Dscn0174   Dscn0177   Dscn0182

東屋周辺は色づいていました 数十本のイチョウの木が植えてあり、落葉がジュウタンの様です

Dscn0183    Dscn0185

    中谷会長、山崎顧問から挨拶、祝辞のあと早川顧問から乾杯の音頭で始まりです

マルゴ、白いかの造り、焼き魚、キムチ鍋、トン汁・・山菜御飯、だいこん菜御飯、芋粥・・・お酒も頂きました

Dscn0192   Dscn0194   Dscn0195

   ユウさんのリ-ドで歌声喫茶・酒場となり、大きな声で山の歌、童謡を皆で合唱しました

Dscn0202

Dscn0198    Dscn0209

・全員集合写真を撮って納会は、お開きです。参加者の皆さん・楽しい一時でした。来年もよろしくです

・今年の山行事は終わりですが、山歩きは里山の黄葉が待っています。今年は色がイマイチですが・・・まだ楽しみたいですね

・山予告 お天気が良ければ、芦生の散策でもと思っていますが・・お天気が?です・・・お天気良ければ行きたいですね 日、月・・?

 芦生杉の探索したい山仲間は、連絡下さい

 

 

     

   


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備作業のお手伝いありがとうございました。 (せきやん)
2011-11-14 10:48:33
準備作業のお手伝いありがとうございました。
室内と違って野外は大声がだせますね。
声の質も他人には判らないのでちょうどいい。
里山歩き誘ってください。
返信する
シジュウさん (山ちゃん)
2011-11-14 16:53:35
シジュウさん

今晩は
早くも納会ですか、1年が本当に早いですね
食べて、喋って、歌って皆さん楽しそうな笑顔が目に浮かびます
芦生探索いいですね、情報楽しみにしています。
返信する
シジュさん 食べて飲んで 歌って ()
2011-11-14 19:27:55
シジュさん 食べて飲んで 歌って
一日中 好きな事をして
楽しみました
これからも よろしく
返信する
せきやんさん 楽しい納会になりました (シジュウ)
2011-11-14 23:06:29
せきやんさん 楽しい納会になりました
役員さんと世話役さんに感謝です

晩秋の落葉を踏みしめての里山歩き・日程合いましたら一緒しましょう・・
返信する
山ちゃん 今晩は (シジュウ)
2011-11-14 23:10:14
山ちゃん 今晩は
一週間が早いので、一年も早いですねえ!
晩秋の山を楽しみたいです。
雪が降れば冬眠になるか?・・
返信する
Kさん 料理番・お疲れさんでした (シジュウ)
2011-11-14 23:14:29
Kさん 料理番・お疲れさんでした
美味しく頂きましたよ
久々の歌声酒場でした。 今年は納会に参加したので、忘年会はないのかな?

ぶらりと里山探索したいですね・・
返信する

コメントを投稿