自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

竹野の海は春近しかな

2012-03-04 | 竹野の四季

天気予報は下り坂模様だが、空は明るいので午前中は少し畑の作業と五社裏へ海の様子を見てきました

べた凪ではなく小波はあるが、磯見の船が海藻を採っています  ジンバかアカモクか?

Dscn5025

         ハバがあったので30分収穫しました  波があるので、採りづらい

Dscn5031

Dscn5026

・空が明るかったので日中は雨は大丈夫かなと思っていましたが、昼頃  降ってきました

  ワカメが採れる時期まで、海の恵み・ハバは採れます・・・柔らかくて美味しい  御飯のお友になりますよ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに訪問しますが、海に山に野に大活躍ですね。 (村長)
2012-03-06 17:18:23
久しぶりに訪問しますが、海に山に野に大活躍ですね。
私は今年は忙しくて(言い訳け(~_~;))何処にも行けません。
シジューさんの行動力にはいつも敬服するばかりです。
今日は気温が13度まで上がり暖かい一日でした。
春もそこまでという感じですが、雪はまだまだ残っています。
雪が融ければすることが山ほど待っていますね。
言い訳せずにどんどん外に出るように心がけますので、今後ともよろしく♪♪
返信する
村長さん ご機嫌如何ですか (シジュウ)
2012-03-08 10:44:00
村長さん ご機嫌如何ですか
地域の世話役で、大変忙しそうですね! 頑張ってください
三寒四温で春は近づいています
早春の花が咲いてきますね 楽しみです

昨日から花粉が飛んできた模様です
1ケ月は辛抱 辛抱
返信する

コメントを投稿