自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

北前まつり

2015-05-03 | 竹野の四季

    毎年恒例の豊岡市竹野町・地元の第29回北前まつりバレ-ドを見学してきました

9時半から竹野浜の東側から北前館の会場まで、中学校の吹奏楽を先頭に小学校金管バンド、竹野町小唄の踊り
  たけのこども園が引く北前船とパレ-ドは続きました  玄さんも参加して盛り上げてくれました

     








とよおか福祉協会マスコット・たこたんも応援に来て子供達と握手で忙しい   北前鍋、がぞう汁も人気です

 
    

ハマナスも咲いていて、北前まつりに花を添えている




ブラブラと写真を撮りながら見学していると、知り合いや久々に会う同級生達にも会え和やかな北前祭りとなりました

昼から娘と孫と霞の岡見公園のイベントに参加、途中のはさかり岩ではジオカヌ-を楽しんでいるグル-プが・・


コメントを投稿