自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

三川渓谷で水遊び

2015-08-16 | 山野草

山仲間の古娘さんと毎年恒例になっている三川渓谷のイワタバコの散策と水遊びをしてきました

今年は猛暑で雨が非常に少なく水遊びには、物足らないですが、イワタバコは終盤ですが、まだ咲いていました



運動靴を履いて水の中を歩いたりと沢歩きの真似事です。古娘さんはデジ亀になりました。私も負けじとデジ亀









苔むした雰囲気の良い場所で休憩して同じ沢を下ります。1時間の水遊び



お昼は、ソ-メン(薬味は青ジソ、ミョウガ)と皆で持ち寄った野菜の蒸し煮です。ジャガイモ、カボチャ、オクラ・・・

ミョウガのおにぎり、ポテトサラダ、トマト、キュウリも美味しく頂きました。デザ-トの小スイカは三川権現の水で冷やしました




イワタバコも確認できて、一時、キャンプの真似事をして楽しい中の納涼となりました。古娘さん達、有難う

食後の運動?は、四国八十八、西国三十三、秩父・・の参拝(おすなふみ)をして帰路に着きました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2015-08-17 21:59:36
沢歩きは水が少なく歩きやすく
じゃぶじゃぶ楽しかったです
昼食のメニューも 面白く賑やかなこと。
イワタバコに満足。
ありがとうございました
返信する
水遊びとランチ (シジュウ)
2015-08-19 11:28:20
Kさん
いろいろとお世話さんでした
お蔭さんで、イワタバコとランチは大満足でした
近郊のハイキングしましょう
返信する

コメントを投稿